※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐸
ココロ・悩み

女性が友達に報告したら、子供が男の子だとわかり、友達が「3人目産めば良いじゃん😆」と言う。女性は女の子でなくても元気に生まれてくれることが一番だと思っているが、友達の軽率な発言にムカついている。

以前から女の子が欲しい…!と周りに言っていたのですが
1人目男の子で、2人目も男の子だと先日判明しました
友達に報告すると
結婚してない子、子供の居ない子に限って
「3人目産めば良いじゃん😆」
「残念だね〜」と言います

私が気にし過ぎかも知れませんが
残念な事は何もないしたしかに女の子だったら
尚更嬉しかったしのかもしれないけれど今は
元気に生まれてきてくれることが1番だ!
同性の兄弟なら遊びも一緒だし!と思っています

3人目産めば…というのに対しては
育児の大変さがわからないのに軽々しく言うなと
ムカッとしてしまいます。
友達の所の子供は大変そう。など言われると
いや、うちの子も毎日毎日いい子な訳じゃないし
いま猫被ってるから大人しいだけだよ…とも思います

心が狭いのは自分でもわかってるのですが
ムカッとしませんか、、?
ただの文句吐き出しただけになってしまいすみません😢

コメント

みとね

まぁ、私が独身の時だったら言えたかもしれませんが、やはり体験した人しか分からないかと思います😅💦💦

• 🐸

🐸

たしかにそうですよね😅💦
    自分も逆の立場なら同じこと言ってるような気がしますし…
    私も余裕がないのか勝手にカッカしてしまって悪いなとは思うのですが、、😭

• 8月30日
  • みとね

みとね

でも、経験した身とすれば、残念ということや、三人目産めばいいという言葉に対しては、イラッとしますかね😅
    出産は命懸けだし、育てるにも大変さはありますしね😢

• 8月30日

私も周りに言われます!
若いしあと2.3人産めるでしょ?って言われてます!
けど今度子宮を取るのと持病があるので医師には妊娠は諦めてくださいと言われました😭💦
だから産めるでしょ?って言われたらムカつきながら、笑顔で流してます(笑)
全然心が狭いなんて思いません!ムカっとします😤‼️

• 🐸

🐸

若いからたくさん産める!
    みたいな考えやめて欲しいですよね😭
    そうなんですか😭にゃんさん持病持ってるならなおさら言われたらムカッとするはずなのにちゃんと笑顔で流せてるなんて…素晴らしいです😭
    無事に手術が終わりますように🙏

• 8月30日
mikapon

うちも独身の時にお兄ちゃんの奥さんに言った事あります😔
2人男の子で3人目も男の子だったらと悩んでたので3人目頑張ってみてそれでも男の子だったらもう諦めれば?って…奥さんは、帝王切開の為3人にか産めなかったですが…結局3人目も男の子でした😓
今、私が同じ状況になってます😅

• 🐸

🐸

3人目も男の子は大変😭

自分が育児してみないと分からないもんですよね😢💦

• 8月30日
じゅんじゅん

言われたくないから
絶対にいわないです!
聞かれてもわかんないーって言って、自分があーよかったー兄弟でー(*^-^*)(*^-^*)
って思えるようになってから報告します(笑) 

本当にいちいち人に対してうるさいなーって思いますよね(笑)

健康で元気ならって
大人な発言してほしいですよね!

あなたが生むわけじゃないんだし。

気持ちめっちゃわかります。

• 🐸

🐸

言わないのが1番かなって思いました😭!

妊娠中は1人でカッカ怒ってることが多いので自分に余裕がないんだな、、と思うようにします。。

• 8月30日
にゃん

女の子が欲しい!って聞いてたのなら。

残念だねって言ってしまうかもしれません💦
独身と既婚者ではどうしても考え方が違うのでしょうがないのかなと思います!

子供が男の子、女の子
子供がパパに、似てるね
って会話は地雷踏む可能性高いので私は言わないようにはしてます😭

• 🐸

🐸

残念だね〜でも男の子も可愛いよね!とかなら分かる!ってなるのですが
    残念だね〜あんなに女女言ってたのに(笑)って笑いながら言われたのが少し気に食わなくて😭

心狭くてすみません😂笑

難しい所ですよね💦

• 8月30日
  • にゃん

にゃん

私も5人目妊娠中で。
    今回は女の子欲しくて産み分けしようとしてたんですけど。

産み分けする前に妊娠判明しまして💦
    やっぱり私も言われました笑

また男の子だよ!とか
    女の子だったらいいねーとか。

男の子も可愛いからいいんだけどねwwwって言うようにしてます💦
    難しいですよね😭

• 8月30日
  • 🐸

🐸

5人のママさん凄いです😳💓

皆さん同じようなこと言われてるんですね😢
    男の子も可愛いのは事実なんですけどなんか人から言われると…?ってモヤモヤしちゃう自分がいて難しいですよね💦

• 8月30日
nicomomo

大変さを知らないからこそ言えるんでしょうね💦
自分はそういうこと言わないようにしよう!!で良いかと思いますよ😊

• 🐸

🐸

私も独身時代はわからなかったことなので
    逆の立場なら言ってしまってたかもしれないけどなんかもやもやしちゃって😢💦

気をつけようと思います!

• 8月30日
✨🧚🏻‍♀️DWE4年生🌏🇺🇸

私の場合は最初から3人目まで考えてたので、2人目が男の子だったと判明した時は

「女が欲しいと思ってるのなんて親だけで子供からしたら絶対同性の方がいいんだからまぁいいわ〜😄」

って言ってましたけど

3人目が男の子だって判明した瞬間の「4人目頑張るだね!」は、毎度かなりかなりかなりイライラさせて貰ってます😅🖕🏻笑笑
SNSでの妊娠報告で三男妊娠しました、女の子頑張れの応援は気に触るので全くいりません.的な事を書いたらSNSを見てる友達はみんなその言葉を発しなくなりましたよ😂笑

毎日兄弟仲良く遊んでます、夏休みはお友達に会えないから寂しいねって親戚に言われてもお兄ちゃんは「○○(弟)と遊ぶのも楽しいから全然いいんだよ〜😆」と言ってました。弟もお兄ちゃん大好きでいつも追っかけ回してお兄ちゃんの真似ばっかりしてます🥰ここにもう一人増えると思うと幸せでたまりません🥰

• 🐸

🐸

三人のママさんでも凄いのに四人目がんばれはちょっとモヤモヤしちゃいますね😭
    あなたが同じことやってみてから言ってくれってなっちゃいます💦

可愛い💓やっぱり同性だと遊びも同じだし楽しそうですね❣️

• 8月30日
おまま

前々から女の子が欲しい!と言ってたら残念だね〜と言われちゃうかもしれませんね😔

うちも特に何も周りには言ってませんが、それでも「3人目がんばれ」とか言われてイライラします😂
旦那が産むなら3人でもいいかも!とか3人はもう無理!とかキッパリ言ってます😓
それこそ独身の友達に言われるならいいんですけど、義家族に言われるので尚更イラッとします笑

• 🐸

🐸

残念だね〜女の子女の子言ってたのに(笑)って半笑い気味で言い方がちょっと気に食わなかったのもあって😂💦

そんな簡単な物じゃないのに、、
    義理家族からはつらいですね💦

• 8月30日
まちゅ

ちょっと違うかもしれませんが、、、。
下の子妊娠中女の子と分かって、周りに報告すると、大半が〝やったじゃん!〟でした…
個人的にはどちらでも元気に生まれてきてくれることが一番!と思っていたので、
〝は?やったじゃんて、どーゆー意味?〟とモヤモヤ😅

考え方、捉え方は人それぞれなので、なるべくそーゆー話題には触れないで、元気に出てくるんだよー!と伝えてます😄

• 🐸

🐸

逆だったんですね😭💦
    女の子は可愛い服も着せれるし将来も買い物とか行けて楽しそう!やったじゃん❣️って思っちゃうかもしれないけど、、
    マチュさんの言う通り元気に生まれて来てくれれば1番です❣️❣️

妊娠中は余計にナイーブというか言葉選び難しいですよね😖

• 8月30日