※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛と便秘の痛みの違いや間隔について教えてください。特に前駆陣痛の特徴を知りたいです。

前駆陣痛って必ず痛みがあるわけじゃないと思うんですが、痛い時ってお腹こわしたような痛みに似てますよね??
特に便秘だとどっちの痛みかわかんなくないですか?
両方とも同じようにお腹張るし間隔はかっていいのかわかんないです笑

これは絶対前駆陣痛だよーって痛みがあったら教えて欲しいです!

コメント

なっちゃん

生理痛と同じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理痛ってどんな感じですか??

あと前駆きてるときは必ずお腹って張りますか?

• 8月30日
ゆか

私も二人目でこれは前駆?本陣痛?どっちだ!?って結局わかったかわからんかったかはっきりしませんでした(笑)
でも、陣痛は来れば絶対間違う事ないので(個人的ですが)確信出来ました。
私なりの見解ですが、前駆陣痛はお腹の張る感じで、本陣痛はおしりからくる定期的な爆発だと思いました😂
出産の1週間くらい前から前駆陣痛のようなお腹の張りがあって出産当日に爆発的な痛みが来たので後で分かった感じでした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本陣痛は来たらわからん人はいないって先生も言ってたのでわかると思うんですが、前駆なのかただの便秘かがわからなくて測っていいのか悩んでます😂
    でもお腹張ってたらそれが前駆なんですかね?
    おしりからくる爆発w
    それはわかりやすそうです!

• 8月30日
  • ゆか

ゆか

お腹張るだけだったら臨月入ったら毎日張るのでやっぱり生理痛のちょっと重い感じでしょうか。痛いのは痛いので陣痛と勘違いしましたが、感覚がばらばらでしたね🙄

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり間隔がバラバラか一定かのちがいですよね!

• 8月30日