※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那の愚痴です。今朝、喉が痛いと言って、午前中はずっと寝ていた旦那…

旦那の愚痴です。
今朝、喉が痛いと言って、午前中はずっと寝ていた旦那。
その間、私は一人で上の子の勉強を見たり、下の子に薬を飲ませたりしながら、家事をしていました。
昨夜は、二人の子供がそれぞれ風邪でなかなか眠れなかったらしく、何度も目を覚ましてきたので、私はほとんど寝られませんでした。
それでも、子供達が起きてきたら、寝ているわけにもいかず、子供達の世話をしました。
旦那は、昼から買い物に行ってくれましたが、帰宅するとテレビをつけて、またのんびりし出しました。
こっちは休憩もしないで、ずっと動きっぱなしで、我慢の限界になり、旦那にきつく当たりました。
すると、旦那は逆ギレして、自室にこもりました。
言い方が悪かったことは認めます。でも、子育ての悩みを話して、調べてほしいと頼んでも何もしない。子供の相手よりもスマホやテレビなんて、ひどくないですか??
きっと今回も旦那はだんまりで、私が謝ることになるんだろうな。子供達のために仕方ないといつも割りきって謝りますが、旦那の態度にイラつきます。

コメント

うーん💧
御主人も具合が悪かったならば、午前中寝ていたから午後は全快✨と言う訳でもないでしょうし…

お子さんが体調不良、主様も寝不足であったならば、家族でお買い物なんかには出ずに、みんなで家でゆっくりする方が良かったのではないでしょうか?

お子さんの世話はしなくてはいけませんが、家事は1日サボっても死にはしません。
頑張って育児・家事してイライラしてしまうならば、手を抜く所は手抜きしてでも体力の回復を図り、夫婦でイライラしない1日を送った方が建設的だと思います。

主様が頑張り過ぎなんだと思いますよ。
育児していてもお子さんと一緒にお昼寝したりして、少しはゆとり時間を持たれた方が良いと思います🙇‍♀️