※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
ココロ・悩み

産後8ヶ月経過し、職場でのストレスや育児不安があり、産婦人科受診を考えています。夫には頑張るよう言われるも、手の抜き方がわからず悩んでいます。

産後8ヶ月が経過しました。

6ヶ月から職場復帰し
慣れない中なんだかんだ
全力で頑張ったつもりです。

先週 上司に怒られるというか
お前呼ばわりで 一瞬にらまれ
後にフォロー (俺のいった意味わかったか?)はされたのですが 夢ににらまれたときの顔が出てきたり
明日からまた仕事に行くのが憂鬱です。

1時間短縮で働かせてもらっていますが
定例業務プラスで他の業務があり
終わりきるかの不安もあります。

まだ、授乳もしており
生理も来ていませんので ホルモンバランスも
整っていないのかもしれません。


こんなことで 産婦人科に受診に行ってもいいのでしょうか?


コロナで育児相談等もいけず
色々相談する機会がなく
育児にも不安な気持ちです。


夫に相談すると どちらも頑張るなと言われました。
もちろんそれは、正論というか自分を守るための手段ですが 手の抜き方が分かりません(´;ω;`)

コメント

りりー

旦那さんは仕事やめていいって言わないのですか??(^◇^;)
わたしは育児に専念したいし
短縮業務でまわりから嫌な目で見られるのも嫌なので復帰せずに退職しました。
ストレスになるくらいなら
辞めたら気持ちが楽になるかなと思います(^◇^;)

  • はるか

    はるか

    ありがとうございます。

    復帰は自分で決めました。
    復帰したら上司が変わり、全く違うところから来た人だったので 仕事のやり方が噛み合わずみたいな感じです(^-^;

    特に時間短縮で周りの人から嫌な目で見られることはなく フォローしてくださるので 恵まれています。

    たまたま、今回落ち込んでしまっているだけなのかもしれません。

    • 8月30日