※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
妊娠・出産

妊娠がわかってからの初診時期や確認内容について教えてください。不妊治療経験者の方も4週での妊娠判定について教えていただけますか?最近妊娠がわかった方の初診予定も知りたいです。

皆さん妊娠がわかってから何週の時に初診へ行かれましたか?
その診察で胎嚢や心拍など、どの程度確認できましたか😋?
1人目の時は不妊クリニックで治療していたので4週で妊娠判定していたので教えてください☺️
また最近妊娠がわかった方も何週で行こうと思ってるかも聞きたいです😋

コメント

ママリ

検査薬陽性で4wで初診行きましたが何も見えず(笑)
5w0dで胎嚢確認、7wで心拍確認できました(*^^*)

yyyy

おめでとうございます😊💓

初診に行った病院が生理予定日から2週間以上経ってないと行けなかったので
6w3dで行きました!

その時に、胎嚢と心配確認できました🙆‍♀️

き

私は生理予定日から2週間後に行きました!5w後半か6w入るかくらいで、その時は胎嚢や胎芽らしきものは見えましたが心拍はハッキリ確認できませんでした。
で、2週間後(8w)に無事心拍確認できて、予定日も大体教えてもらえましたよ😊
できれば心拍確認までできたらラッキーと思いましたが、万が一子宮外妊娠だったら怖かったので、5w後半で1度見てもらいました!😂

トモヨ

生理予定日からだいたい2週間後に初診に行きました✋

6w1dの初診で胎嚢と動き始めの心拍を確認出来ました★

昨日妊娠がわかって今日でちょうど4週です😌
9月14日あたりに初診行こうかなと考えています。早く行き過ぎてもなぁと思って。
あと2週間…ドキドキですが😭

ままり

悪阻で中々行けず
8週で行きました😀
心拍確認、予定日まで
分かりました😌

5w後半で心拍まで確認→母子手帳でした!

ays

今回、生理予定日から2週間後に行きたかったですが、お盆休みとかで行けなくて、7週になってから行きました😊
週数にしたら小さめって言われましたが😣心拍まで確認できました😊

りっちー

検査薬できる最短(ドゥーテスト)で陽性が出たので即病院行って5週か6週で胎嚢確認でき、そのまま母子手帳もらいに行きました^ ^

み ゆ

最終月経から数えて7w2dで胎嚢、心拍確認できました🙆‍♀️排卵日が遅れたのか6週くらいだねと言われました🤣

てんまま

5週になってから行こうと思っています(^^)心拍は次回でもいいので、とりあえず異常がないことを確認しに…!

無駄に病院行きたくないので6w5dに初診でしたが心拍まで確認できました!

こまめ

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
皆さんコメントありがとうございます!今回は排卵日も確定しておらずズレも生じてることも考えられますが、心拍が確認できることを期待して6週入ったらすぐに受診しようと思います☺️
ありがとうございました!