※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
お仕事

保育園のない日の夜勤で家を出るのが大変。子供が寝てる時しか昼寝できず、旦那との外出も難しい。子供が寝ている間に車で時間をつぶして出勤。夜勤は必須だが、子供の泣き声が辛い。

旦那さんや実家の協力を得て時間や曜日の不規則な仕事をしてる方いたら参考に教えてください。

私は、夜勤のある仕事をしています。平日が夜勤のときはいいのですが今日のように保育園のない日が夜勤のときは家を出るのがとても大変です。昼間昼寝をしたいのですがそれは許されず子供が寝てるときしかできません。前までは旦那がどこかに連れ出してくれたのですが、成長とももに、ぱぱと二人きりでお出かけしたときは帰ってきたらママはいないともうわかっているのでそれは通用しなくなりました。子供が昼寝をしてるあいだにこっそり旦那の車にいき車で出勤時間まで時間をつぶしてます。いくつぐらにいなったら、ママいってらっしゃいとなるのでしょうか…かわいそうなんですけど、仕事しないわけには行かないし…夜勤も今の職場と勤務条件なんかが考えると必須です。子供の泣いてるのみると辛いです。

コメント

ぽむ

3歳ならそろそろお話ししたらわかる年齢ではないかな?と思います。
パパさんとお子さんに職場まで送ってもらうとかはどうでしょうか?
最初は泣くとおもいますが、五回目くらいには慣れると思います!