※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達への妊娠報告って16週迎えたのですがいつ言いましたか??

友達への妊娠報告って16週迎えたのですがいつ言いましたか??

コメント

さとぽん

私は元々一緒にスポーツをする約束をしていた親友にだけ妊娠のことを伝え、それ以外の親友、友人たちは産後に言いました☺

•*¨*•.¸¸☆*・゚

会うまで言いませんでした!

ぱるん

しょっちゅう会ってる子や親友には3ヶ月とかで言いました!
その他グループLINEがあるお友達とかには6ヶ月すぎた頃話しました!

そら

1人目は安定期に入ってから言いましたが、2人目はよく会う友達にはつわりのこともあり、胎嚢が確認できてから伝えました。
他のたまに連絡取る程度の友達やたまにしか会わない友達には産まれてから報告する予定です。

さあこ

週一で飲みに行く友人数名には
8wには報告しました😂😂😂
酒好きの私が飲まないのは明らかに
疑われるので🤣🤣🤣

はる

実際会った時か、仲良ければ連絡とった時に言ってます😊

もっ

よく集まったり会う友達には20週で伝えました。コロナの関係もありなかなか会えなかったのでLINEで!
たまーに……って人にはまだ伝えてないです😅😅💦

ママリ

そのくらいに伝えました(^^)
安定期に入ってからですね。

トモヨ

安定期に入ってから報告しました★

一人目は安定期
二人目は知ってる人ほぼいません

うた

わたしはSNSで妊娠報告しました😊相手の両親や、自分の親兄弟には電話しました😊

うさぎ🔰

私も16週に入ったところですが、コロナで会う機会も無いのでタイミング分からないですよね。。悪阻も続いているので、先輩ママの友達にはアドバイスももらいたく、少し早めに伝えました!
安定期に入ってはいるので、そろそろ近況報告がてら仲良い子達には個別で連絡を取ってみるつもりです。