※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたのママ
家族・旦那

毎日死にたくなります。義母と旦那が嫌いすぎて。顔見るの嫌だし話した…

毎日死にたくなります。

義母と旦那が嫌いすぎて。
顔見るの嫌だし話したくもない

なのに実母も義母も離婚も別居も許してくれない。
息子とお腹の子がいるのに毎日死にたくて、イライラしてます。

子供のために考えてあげなとか言われるけど、わたしの気持ちは?精神病んでまでこの人たちと居ないといけないのか。

モヤモヤが止まりません。

コメント

かびごん

大丈夫ですか😢?
お母様(実母)の言う事も大切ではありますが、最終的に決めるのはせなままさんです!
息子さん、お腹の赤ちゃんのママもせなままさんしかいませんよ😢

  • あなたのママ

    あなたのママ

    暖かいお言葉ありがとうございます😭
    心が死んでしまいそうです

    • 8月30日
ぷう.

今お腹の赤ちゃんは旦那さんとの子ですよね😔?
2人目を妊娠してから、何か大きな原因があって嫌いになったんでしょうか😔?

  • あなたのママ

    あなたのママ

    そうですね。。
    妊娠してから、ギャンブル三昧、生活費はくれない。
    義母の酷い干渉。
    書ききれないほど酷くなりました。
    妊娠中なので余計イライラするし😭

    • 8月30日
deleted user

旦那さんも離婚したくないと言ってるんですかね?

義母はとくに、実母さんもほっといていいと思いますよ!

それに実母さんなんて、
せなままさん(実の娘)のことすら考えられないのに、子供(孫)のことを本気で考えてくれてるとは思えません😔

そのままブーメランで、実母さんに子供のことを第一に考えてあげて下さいって言ってあげたいくらいです😢

そもそも自分のことを大事に出来なければ、人に優しくとかも出来ないですし。
そうなると、例え自分の子供でも大事に出来ないとおもうので、まず第一に自分の精神を大事にしていいと思います。

身内に味方がいないならもう市に相談しましょう!

あと、精神科に行くのは抵抗あるかもしれませんが、行って診断書とか出してもらえれば、離婚を認めざる得ない1歩にもなるかなと思いました!

もしそれでも認められなくても、市に相談する際には有効的かもしれませんし!
(これだけ旦那のせいで精神的に参ってるという証拠になるので、母子シェルターなど案内してもらえるかもと思いました)

診断書は調停離婚とかでも使えると思います!

  • あなたのママ

    あなたのママ

    旦那は離婚したい。といってます。
    今日わかりましたが女がいました笑

    なんか私ばっかり悪いと責められてばっかで。
    もう何が何だかわからなくなりました笑

    義母が保育士で、一昨日くらいに市役所に相談したらめちゃくちゃ怒られて。
    相談しないで!って言われてしまいました。

    • 8月31日
ママリ

実母さんや義母さんに許可貰う必要ないと思いますよ🤔
早くしないと、それこそ精神病んでしまったら子どもを取り上げられてしまうと思います💦

  • あなたのママ

    あなたのママ

    そうですよね。ありがとうございます!

    • 8月31日
もま!

同じ状況でした。
出産直後に家帰った途端、旦那から、姑に昼間は育てさせたいと言われ、遠回しに反対すると暴言、急遽実家に里帰り。
里帰りから帰り、義実家につき、車から降りた途端、ぎっくり腰で地面に倒れ込む。
旦那は子供を抱っこして姑とさっさと家の中へ。
病院に運ばれたものの、財布がなく届けてほしいと頼んだら、車がないから無理。とのこと。
色々重なって、でも毎日姑に会わせてました。
多い時は姑から着信8件。
旦那は元カノと再会して不倫。家に帰らない。
妊娠中から出て行けなど、親子で言われてました。
若かったし、何も分からず、自分が悪いんだと、旦那の自営の店で出産1週間前までビール運んだり、必死に頑張りました。

同居解消や、姑の嫌がらせ、過干渉を相談してみたことはあります。
旦那は最初から拒否、出ていくなら自分は残る、養育費しか渡さない、お母さんの悪口を、言うな!!!訴えてやろうか!とのことでした。

気付いたら精神を病みすぎて、病気になってました。
妊娠中なのに薬も処方されていました。
娘が生まれてから1年間はもっとひどかった。
私に何の権利もなかったです。

去年、夜逃げのように家を飛び出しました。
無事離婚も成立。
今は娘と2人で幸せに暮らしてます

親である以上、子供の心配をしてしまいますが、
何があろうと、自分の体あっての子供達。
自分の幸せ、心の平穏が第一です。

旭

一回離れたほうが良いです。
心病んだら戻りませんよ!!!