※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

主人が性欲がなく、何年もレスで悩んでいます。

旦那さんが全く性欲がないという方、いらっしゃいますか?
主人が全く性欲がなく、何年もレスです。

長文になります。
厳しいご意見もあるかと思いますが、どうか控えて頂けると助かります…

今わたしは30歳で、主人とはわたしが20歳になる直前、主人が26歳の時に付き合い始めました。
主人は付き合ったころから、そういう行為が好きではない、とは言っていましたが、わたしは主人が初めてできた彼氏だったので、主人も気を遣ってか、旅行に行ったときなど、数回したことはありました。
しかし、付き合って4年くらい経って同棲を始めてから今まで6年以上一切していません。
わたしが子どもが大好きで、子ども欲しいことを分かっていて結婚したはずなのに、いざ子ども欲しいと言ったら「子どもは欲しくない」と言われました。
なんとか説得して妊活を始め、これで少しはレスも解消できるかと思いましたが、やっぱりできない、と言われ、わたしは出来れば自然な形で赤ちゃんを授かりたかったのですが、とにかく子どもが欲しい気持ちが強かったので、娘はシリンジ法で授かりました。
子どもが生まれてからももちろん、そういう雰囲気になることすらありません。
わたしはそのことをずっと悩んでいました。

そして今年の5月の中頃、ちょっとしたことが原因で言い争いになり、主人が娘の目の前で大声で怒鳴り、娘が立っている目の前のソファを蹴飛ばしました。
そのことがもうどうしても許せなかったし、夫婦生活もないし、元々わたしは地元に住んでいたかったのに、妊娠中主人がどうしてもマンションを購入すると言い始め「おまえの実家の近くは金銭的に住めない!予算を考えろ!馬鹿じゃないの?!」と散々わたしに言ってきて、わたしは大好きな地元を離れて知らない土地でワンオペで育児をしていて、そんないろんなことがもう苦しくなって娘を連れて黙って実家に帰ってきました。
主人とはその後連絡を取り、何度か話し合いをしましたが、この際だと思って、夫婦生活のことでずっと悩んでいたことも伝えました。
でも主人は20代前半くらいからそういう行為をしたいという気持ちがなかった、自分はこの先一生しないで死んで行ってもいいと思っている、とのことでした。
しかも今わたしと娘が3ヶ月以上家にいなくても、別に困っていない、逆に何を困ると思ったの?今が一番楽、と言われました。
わたしは酷いと思いました。
それに、わたしはもう30かもしれないけど、まだ30。
このまま枯れていくのは辛いです。
娘にもきょうだいをつくってあげたいという気持ちもあります。
でも自宅に戻っても主人が性欲がないため、間違っても妊娠できる可能性はありません。
でも主人と付き合い始めてから今まで10年ちょっと、たくさんのいい思い出があって、今までも嫌なこととかあったけど、いい思い出があるから見切りもつけられず、悩んで悩んで苦しいです。

娘もじぃじとばぁばが大好きですが、やはり節々でパパが恋しいんだろうな、と思うこともあって申し訳ないです。

同じようにご主人が性欲がない方、
何年もレスで悩んでいる方、
いらっしゃいますか?
また
別居した方、
別居したけど修復した方、
離婚された方、
いろんな方のお話も聞かせていただきたいです。

コメント

ぽよよ

レスとか抜きにして主さんと娘さんがいなくて困らない、楽と言えるご主人…ちょっと信じられないなと。いない方が楽と言われるくらい愛情を家族にもてないなら一緒にいてもなと思います💦

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます。

そうですよね…
    主人は元々1人なら1人でも平気、というタイプではあるのですが、でもこの言葉を言われて、じゃあわたしが今までしてきた家事とか、いろんなことはなんだったの?わたしがいる意味ってあるの?と思いました。
    仮にわたしはどうでもいいとしても、娘がいなくて寂しいとか、帰ってきて欲しいとか思わないんだ、と思ったら、もうそろそろ帰れるかな、と思っていた気持ちが一気に冷めて、余計に悲しくて辛くなってしまいました…

• 8月30日
  • ぽよよ

ぽよよ

いい思い出もあるから辛いと思いますが…情なのかなと…
    自分の子どもに愛情がないようなら子どものためにならないので😢少しは寂しいとか子どもと会えず心配だったとかそういう発言があれば考えたんですけどね…
    知らない土地でワンオペをして主さんも辛かったですよね…それを当たり前と思ってるのか申し訳ないですが、旦那さんは心がないな…と思ってしまいました💦

• 8月30日
  • ぽん

ぽん

確かにいい思い出もたくさんあるのですが、その思い出って全部付き合っていたころのすごく前の記憶なんですよね…
    最近でこれすごく思い出に残ってるなー!楽しかったなー!ってことあんまりなくて…
    よく街でママとパパと子どもと仲よくお出掛けしているご家族を見ると、うちとは違うなって、羨ましいなって思ってしまうことがよくあります。

少しは子どものこと気にかけたり、元気にしてる?とか連絡よこしてもいいはずなのに、こっちから連絡しなければ何も言ってこないし、本当それじゃあ娘もかわいそうだよなって思ったりもします…
    でも娘からしたらパパはパパなのでパパのいない子にしてしまうのはどうなんだろうと、やっぱり悩んでしまいます。

知らない土地で、ちょっと娘が具合悪くなっても、どの病院がいいのかとかも分からず、保育園や幼稚園のこととかも評判とか聞ける人もいないし、本当に寂しかったので、そう言ってもらえて今心が少し軽くなりました。
    ありがとうございます。
    知らない土地で頼れる人はあなたしかいないんだから、一緒にやっていこうね!と言ったのに、結局何も協力してもらえず、挙げ句の果てに娘の前で怒鳴ってソファを蹴飛ばして…
    別にいなくても困らないというし…
    わたしも本気で決断しないとですね…😢

• 8月30日
  • ぽよよ

ぽよよ

娘さんからしたらパパにかわりないですが…もしそのパパがパパを果たせないのなら、クズなら私は悪影響だと思うので一緒にいない方がマシかなと💧一意見ですが💦
    そのことも含め、これまでに我慢してきたことを1つずつ話し合い、それが理解してもらえないようなら別れた方が娘さんのためにもなるのかなと…
    シングルマザーの方はたくさんいるし、私も父を早く亡くし母親がひとりで育ててくれましたが就職もし、自立してます😖
    父親がいないからと言ってダメとは限らないです!むしろ父親がいてもいい影響、環境がないならいらないかなって
    蹴ったのがソファーだったからまだしも、それが主さん、娘さんにきたら?自分の身、娘さんの身を守れるのか
    娘さんにそういう姿を見せて怖い思いもさせてそれでも悪くないと言える人であれば長い目で見て自分に降り掛かってくる日もあるかもしれません。
    それにまだ主さんは若いですし再婚も出来るはず!
    まずは話し合ってちょっとずつでも変えて行けるか、変えられないならどうしていくのがベストか話し合ってみてもいいかと💡

• 8月30日
  • ぽん

ぽん

確かにそうですよね。
    パパはパパだけど、こんなパパなら必要ないのか…
    でも娘の中には確かにパパの存在があるので奪ってしまっていいのか…
    やっぱり簡単には決められなくて、ぐるぐるぐるぐる悩んでます…

ぽよよさんはお父様を亡くされて、お母様がおひとりで育ててくれたんですね😌

実際に、今回ソファを蹴った以外にも今まで、空き缶を床に叩きつけたり、結婚式で使ったブーケをドライフラワーにしていたものも床に叩きつけられてぐちゃぐちゃにされたり、妊娠初期のときも体を押されてわたしが床に座り込む形になったこともありました。
    だから元々そういう素質がある人ってことですよね…
    だからわたしも、もし頭に血が上ったとき、近くにあったものがガラスとかお皿だったら、それを投げるんじゃないか、と思ったりもします。
    怖いです。
    そんなことに怯えながらこの先も一緒にいるって難しいですよね。
    これってモラハラなんでしょうか…?

もう一度、今までのことをぶつけてみて、主人がどうするのか、変えていけるのか、話し合ってみて、決断していきたいと思います。
    ありがとうございます。

• 8月30日
ハルノヒ

うちは下の子を授かった時以来していないので、3年弱レスです。その前は上の子を授かってから丸2年していなかったので...5年間のうち1回だけです😅私は性欲普通レベルですが、主人は多分あまり好きじゃないのかな...淡白というか、ないならないで構わないっぽいです。3人目は考えていないので、もしかするともう一生することはないかもしれないと思うと、どうにもやりきれないさみしい気持ちになります。
でも、レスに対して不満はありつつも夫とはこの先も仲良くやっていきたいんですよね。性的な意味で求められなくても、子育てについて一緒に悩み、仕事の愚痴をお互いに聞き、どちらかがピンチの時には一番の味方でありたいと思っています。おそらく家族としてパートナーとして必要とされているのを実感できているから、離婚を考えないのだと思います。
他の方への回答も拝見しましたが、ぽんさんが苦しいのはレスだけが原因ではないのだと思いました。住宅購入にしても家族計画にしても別居してからの言動に関しても、ご主人から優しさを感じられません。たとえいい思い出がたくさんあったとしても、今現在そしてこの先の未来に思いやりの心を持って接してくれない人と、ずっと一緒にいるのは難しいんじゃないでしょうか。

• ぽん

ぽん

ぽこしんさんもレスなんですね…
    やはりこの先一生することはないかもしれないと思うと、女性として寂しい気持ちがありますよね…

でもぽこしんさんのおっしゃるように、性的に求められなくても、家族としてお互いが必要、ご主人からも必要とされてると感じられるのってすごく大事ですよね!
    わたしもそれが感じられればレスでも我慢できるのかもしれません。
    ですが、わたしは主人から「お前に何も求めない」と言われました。
    なのでわたしがいくら歩み寄ろうとしても、わたしに変えて欲しいことがあったら変えるよと言っても、「何も求めないからいい。このスタンスは変えない。」と言われてしまうので、歩み寄って改善していくことも難しいです。

他の回答も読んでくださりありがとうございます。
    まさにその通りです。
    レスだけが原因ではなく、今までの色んなことが積み重なっての結果です。
    主人によく、お前は気遣いがない、とか言われるんですが、わたしも同じように主人に気遣いを感じないし、優しさを感じられません。
    前はもっと優しかったんだけどなぁ…😢

この先何十年ものことを考えると、一緒にいるのは難しいのかな、とも思いますが、なかなか踏ん切りがつきません…

• 8月30日
旭

うちの旦那と全く同じで性欲がない人です。
離婚直前でした。別居していました。そして今日から同居。

妊娠してから一度もセックスしてませんし、もたろん大人なキスもしてません。
悲しいですよね。

でも、旦那は別れたくない、2人が必要、愛しているとの事、苦手だけどがんばるとのことでしたので離婚はしませんでした。
と言っててもこれから先もセックスなんてしないと思います。。。
本当、悲しいし枯れます。
彼氏を作ろうかなとも思いましたが…リスク高いですよね。最低な事とは十分に分かってますが。
愛情表現の一つだしセックスは夫婦生活においてとても大切と思っている私には窮屈です。。。
ぽんさんの旦那さん、酷すぎません??2人がいなくても困ってないと言うなら私なら絶対別れます。
シングルでもバツでも受け入れてくれてくれる人は沢山います。実際口説いてきてくれる人もいます。
そんな旦那さんと死ぬまでいるなんて無理。
うちはまだ優しくしてくれるから我慢しようと思ってますが、今すぐにでも浮気したいです。

• ぽん

ぽん

返信遅くなってしまってすみません。

旭さんの旦那様も性欲がない人なんですね。
    別居していたのもそれだけが理由ではきっとないのだと思いますが、旭さんも今まできっとたくさん悩んで辛かったですよね…
    パートナーがいるのに、触れてもらえない、求めてもらえないってすごく悲しいし辛いですよね…

別居していて今日から同居。
    きっとこの決断も色々悩まれたんだと思います。

レスは辛いですが、必要、愛している、と言ってくれること、それは大事だな、とわたしは思いました。
    主人にはそういう気持ちがないからわたしはなお辛いです。

別にいなくても困らないって酷いですよね。
    主人ってやっぱりモラハラ夫に当たるんでしょうか…

シングル、バツになる勇気がなくて、ズルズルしていますが、修復するのか、見切りをつけるのかちゃんと決めないと、それはそれで娘もかわいそうですよね…

• 8月31日
ピピ

ぽんさんは旦那さんがはじめての人だから余計にいい思い出に思えるのだと思います。
比べる物が無いから。
だからまずはすぐ答えを出すのではなく他の男性も知ったらどうでしょうか?
デートしてみたりセックスしてみたりそしたら違う幸せもあるのかな?主人は酷い人なのかもとか色々気付けてまた答えが出るんじゃないでしょうか。

• ぽん

ぽん

遅くにすみません。

確かにそれはあります。
    主人としか付き合ったことがないので、いい思い出にすがっている部分はあると思います。
    また他の男性と比べられないっていうも思ったことあります。確かにそうですよね…

別居していようと主人と夫婦である以上、リスクとかもあるので、なかなか他の男性を知ってみる、というのは自分にはちょっと難しいかもしれませんが😓
    でも他の男性はどうなのかって知ってみたいな、とは思いました!
    ありがとうございます。

• 8月31日