※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

5歳の息子が食事に1時間かかり、口だけでスピードが変わらず、お菓子やジュースはすぐに食べる。作るのが嫌になります。

愚痴です

10月に5歳の息子がいます
ずーーっと前から食事にとても時間が掛かります
子供茶碗に軽く1杯、汁物、メインおかず、箸休め
子供でも食べれる量を出していますが
1時間掛かります・・・。

1口食べては箸を置き
ぼーっとしてから、やっとまた1口食べて、箸を置く
何度も何度も注意をしても
「食べる!」「ちゃんと食べる!」
「早く食べる」
口だけで、スピードは全く変わりません・・・

なのにお菓子やジュースはあっという間に完食。

作るのが嫌になります。

コメント

R

上の子がそんな感じでした(T_T)
私も何度も注意してきましたが、
全く変わらず…
同じ様にお菓子などは秒でした😅

カレーとか丼物はまだマシですか?

うちの子は小学生になってから、
やっと人並み?のスピードで
食べる様になりました😅😅

っと言っても朝はまだ寝ぼけのせいもあるのか遅いです🤦‍♀️

なぁ〜お

同じく11月で5歳になる息子が食事時間かかります。1時間近く椅子に座ってること多いです。早く食べたと思ったらおかわりと言って食べたりしてます。
朝は食欲もあまりなく、量も少なくしてますが時間がかかります💦