※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃちゃん
家族・旦那

旦那が休みのたびに出かけます。旦那は工場勤務、夜勤あり、4勤2休の勤…

旦那が休みのたびに出かけます。

旦那は工場勤務、夜勤あり、4勤2休の勤務形態で
私は事務職、定時日祝休み、週5~6勤務です

勤務形態が全く違うのでほとんど休みが合いません。
私が仕事の日は家にいても暇なので遊びに行くのはわかります。
でも、月1回被れば奇跡のお休みが被っても、友達と遊ぶ予定を入れてます。
まあ、友達も土日休みの人が多いからかもしれませんが…

子供の買い物とか一緒にしたいとか思わないのかな〜
これが普通ですかね。なんか最近、子供にも私にも興味がない感じがします。
そんなもんですかね。子供用品一緒に選んでくれる旦那なんてあんまりいないのかな。ドラマのみすぎ?🤔

ちなみに浮気の線は全くないです

コメント

ぴこ

一緒に出掛けたがったり子供用品選んでくれる旦那さんもちゃんといますよ🙈
買い物行くと他の方も夫婦と子供で買い物きてる人多いです!

てぃちゃんさんの気持ちは旦那さんに伝えましたか?
言わないと分からない男の人って多いですし一度話してみては?

• てぃちゃん

てぃちゃん

そうなんです、お店に行くと夫婦できてる方とかいて、いいなーって思ってて。😔

子どもの服とか選びたいな〜見たいな〜って思わない?
    って聞いてみたら、
    あ〜俺センスないから
    と言われました(´・ω・`)興味無さそうだし、その後、
    友達と次の土日休みに釣りいく
    みたいな話をされたので、今自分の中であー…(´・ω・`)ってなってる所です。

• 8月30日
  • ぴこ

ぴこ

遠回しじゃなくはっきり伝えてみては?
    下の方も書かれていますが「いついつの何曜日、子供用品見に行かなきゃだからあけといて!」とか日付けまで指定して言うのが効果的かと🙈

妊娠中が大事らしく妊娠中に直してもらわないと産後はもっと無関心になる可能性もあります💦
    うちは妊娠中からいつも旦那巻き込んでいろんな所連れていきました!
    両親学級や妊婦検診、子供用品の買い物とか父親になる実感を沸かせたくて行けるときは毎回連れて行ってました😊

• 8月30日
  • てぃちゃん

てぃちゃん

旦那が興味無いなら…と思ってましたが産まれてからも無関心とかはさすがに困る…!
    私も前もって予定たてるのが嫌いで休みが合う時にいこ〜とか思ってたんですが、こうなるから私が動かないとですね💦

• 8月30日

前もって、この日休み被ってるから子供用品見に行ったりしたいと伝えないと予定どんどん入れてしまうと思います。

• てぃちゃん

てぃちゃん

休み被ってるのは共有してるんですが、やっぱりこっちから誘わないと行かないですよね、普通…(´・ω・`)そうですよね

• 8月30日

退会ユーザー

共有してても友達選ぶのはなんだかなぁって思っちゃいますね😞
    私も同じ立場だったら興味無いのかなって思っても仕方がない気がします。
    誘わないと行かないっていうのがまたおかしな話だなと、二人の子供なのになんでこっちばかり言わなきゃならないのかと思ってしまうかもですが、女の人は母親になれても、男の人は父親になるにはかなりの時間を要するらしいので、根気よくやっていくしかないと私も諦めました😇

• 8月30日
  • てぃちゃん

てぃちゃん

父親の自覚は産まれるまでわかないみたいなのをよく聞きますが、ほんとにそうなんだなーと思いました😥
    私が動かないとどうにもならないですね…!💦

• 8月30日

退会ユーザー

産まれてもなお自覚が無い人はたくさん居ますので、我々母親が頑張るしかないようです😭
    てぃちゃんさんは無理をせず、なるべく旦那さんに助けてもらうようにしてくださいね!
    妊娠中は本当に些細なことでも危険になりますから!

• 8月30日