※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児のオムツ替えが頻繁で、授乳とうんちのサイクルが続いて大変そうです。この状況はよくあることですか?

生後4日です👶
おならすると少しうんちも出ていて
オムツ替えが頻回です💦
オムツ替えたあとすぐにウンチをすることも多々🥺

授乳前におむつ見る→うんちが少し出ているから変える→授乳している途中でうんちし始める→オムツ変える

これの繰り返しでおむつ変えたらまたお腹すくのか
すぐおっぱい欲しがって授乳して
またうんちして笑笑

こんなに新生児って大変だったっけ?と思っています😂

あるあるですかね笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

あーん、懐かしいです!めちゃくちゃオムツ替えてました🤣🤣
うんちじゃなくても授乳のはじめと最後に何かしら出てたらオムツ替えてましたよ🙋‍♀️✨

オシッコでも、ウンチでも、でてたら替えるって感じで常に交換してました🤣

reemii

新生児の頃はオムツ何枚消費するの?!ってぐらい変えてました😂懐かしいです😍💓

ゆん

あるあるですね(笑)
うちの子は最近やっと便の回数減ってきました☺️
オムツの消費量がはんぱなかったです💦

もんぷち

新生児の頃って1日10回以上かえますよね💦
懐かしいです…お尻赤くなったのも思い出です笑