※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

幼稚園のコロナ対策について悩んでいます。感染リスクや周囲の目が気になります。皆さんはどう思いますか?

妊娠中で幼稚園のお子さんがいる方、
コロナ対策で幼稚園はどうしていますか?

私は緊急事態宣言がでてからは
年長さんの娘を幼稚園へ行かせていません。
夏休みが終わり二学期が始まりましたが
これからどうしようか悩んでいます。
産院では厳重に対策がされている中、
三密になる幼稚園へ通わせてしまったら
感染リスクが上がるので大丈夫なのか?!と
不安になっています。
しかし周りの目も気になり、
過保護な母親や心配しすぎと噂になってるのかなあ
とナーバスになっています(;_;)

みなさんはどうお考えですか?
ちなみに感染者が多い関東住みです。

コメント

ママ

プライベートの時間は出掛けたりは自粛してますが、はやり子供と触れ合う時間は大事だと思うので解除されてからは保育園は通わせてます!
私も妊娠中ですがずっと一緒もしんどいので!

deleted user

友達との時間は大切です。
わたしならいかせます。
医療従事者ですが、都内はいつ、だれがなってもおかしくない状況なので、びびりすぎ。もちょっと...と思います。
お休みの日の行動を工夫するだけでもいいと思いますよ!!

あっちゃん

息子の幼稚園は全員マスク必須、制服の脱ぎ着は先生と密になるため体操服登園など色々対策してくれています😊

不安なのもとてもわかります。幼稚園だと子供がどう過ごしてるか分からないところの方が多いですし💦
でも年長さんだと、来年には小学校だしいま学ぶべきこともあるかと思います😭