※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

マグミットとビオフェルミンを飲んだらお腹が痛くなり下痢が出る。9w2dで怖い。同じ症状の経験ありますか?

元々便秘症なので、先日、マグミットと、ビオフェルミンを出して頂き、飲んでいます。
現在、9w2dなのですが、お薬を飲んだら、
5分〜10分ですぐにお腹が痛くなりお水みたいな下痢が
でます。
毎回そうなっちゃうので、少し怖くて💧
皆さんは、こういう症状になりますか??

コメント

k

量が多すぎるんですかね?
薬剤師さんに相談して、量を減らして飲んでみてはどうでしょうか🤔?
私はマグネシウム飲んだ後、牛乳を飲んだ時下痢しました😭

• さっちゃん

さっちゃん

やっぱり、1錠しっかりだと多くて、半分でも同じようになったんです😂
    下痢になると、おしりが痛くて痛くて😂

• 8月30日
まー

わたしはマグミットしか飲んだ事ないですが、自分で飲む量を調節してね!って言われました!

• さっちゃん

さっちゃん

やっぱり、調節が大切ですよね💧

• 8月30日
ぽんすけ

私は看護師ですが、言われなくても勝手にマグミット調節しちゃいます😆笑
さっちゃんさんは、一日にマグミット何錠内服しているのですか?

• さっちゃん

さっちゃん

そうなんですか!!
    朝昼晩のご飯後に、1錠を半分にして服用していましたが、
    下痢が酷く、朝のみにしてましたがそれでもでした💧

• 8月30日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

マグミットはあとから効いてくるので朝のみにしても少しの間下痢かもしれないですね。少しの間休んでから、朝のみ1錠でもいいかもしれないです。出ないと思ってもすぐに増やさず様子みてみてください^_^

• 8月30日