※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
子育て・グッズ

夜間断乳をしようかと思ってるんですがちょっとわからないことがあるの…

いつもお世話になってます!
夜間断乳をしようかと思ってるんですが
ちょっとわからないことがあるので
教えてください🙇‍♂️🌼

今9ヵ月で離乳食は毎食完食(160〜220)
授乳は15時におやつ代わりとして1回と
夜間起きた時に1回、寝る前にミルク200を
飲ませています🌟

そろそろ卒乳、断乳を視野に入れていて
進め方としてまずは夜間断乳が一番大変だから
先にした方がいいかなぁと考えています!

ただ、寝る前のミルクはいつ無くせばいいのか
15時のおやつ代わりの授乳は無くすのは
簡単だと思うんですけど夜間断乳する時って
寝る前の授乳は皆さんどうしてたか教えて
ほしいです!
ミルクを飲ませてる理由としては、母乳の
回数が減ってきたのと量も質も悪くなって
くる頃に栄養が心配で一日一回はミルクを
飲ませようと思って飲ませてます!

寝る前のミルクを無くす方が先か、
夜間断乳が先か、、
いつも寝る前のミルクでほぼ寝落ちみたいな
感じで眠ってるのでどうやっていけばいいのか
わかりません💦
夜間断乳の経験がある方、進め方、順番を
アドバイス頂けると助かります🙇‍♂️💦

コメント