※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那の会社の先輩に2人目が生まれました。上の子は男の子で4〜5歳、2人目は女の子。どんな物をあげるか、悩んでいます。息子が生まれた時は靴や化粧水を頂き、数回ごはんに行ったことがあります。考えてアドバイスください。

旦那の会社の先輩に2人目が生まれました!
どんな物をあげたら良いか、上の子やママにもあげるのか、考えれば考えるほど悩んでしまっているのでアドバイス下さい!

・上の子は4〜5歳で男の子、2人目は女の子
・私の息子が生まれた時は息子の靴と私に化粧水、お下がりの服を頂きました
・先輩夫婦と旦那は同じ会社、私も以前は在籍していてここ数年は私は会ってませんが、数回ごはんに行ったことがあります

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

2人目となるとお金のがいい気がします🤔

• ママリ

ママリ

やっぱりお金ですかね…笑

私の時には色々考えて選んでくれたのかな?と思うと気持ちが足りないかなぁと思いつつ、でも間違いないのはお金だなぁと迷ってます😂

• 8月30日

つい先日生まれました😌
同じような方から、
上の娘にも使えるアンパンマンのおもちゃ
オーボール
100%ジュースセットをもらいました✨
正直ジュースも助かるし、
おもちゃも、嬉しかったです✨
オーボールも上の子のときにもミニーを買ってたんですけど、
舐め噛みするし、
下の子用にはプーさんをもらい、
素直に嬉しかったです✨

• ママリ

ママリ

100%ジュースだと誰でも飲めるし砂糖入ってないし良いですね☺️

おもちゃも考えたんですが、同じ物があるとあまり嬉しくないのかなと悩んでました💦
    年が近い姉妹だとそれもありなんですね!

• 8月30日