※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xゅぅx
家族・旦那

皆さん旦那様が機嫌悪い時はどういう対応していらっしゃるのでしょうか?…

皆さん旦那様が機嫌悪い時はどういう対応していらっしゃるのでしょうか?

愚痴になりますが、私の旦那は結婚前、機嫌が悪いと周りにあたるタイプでした💧
例えば自分が座りたいスペースに荷物(ぬいぐるみとか)が置いてあるから座れないとか
リモコンが見当たらない(ただ単に自分が座っている位置から見えないだけ)とか
あたれるネタひたすら探し、ネチネチと嫌味を言い、最後は私がキレて大ケンカ...という感じでした^^;
何度も家出しました(笑)

ケンカの度に睡眠時間が削られ、私も働いていたのでかなり辛く、機嫌が良い日にそれとなくあたるのは止めて欲しいと伝えました。

そして現在結婚し、子供が産まれて大人になったかと思いきや、全然です。
確かにあたることは無くなりました。
ですが私や娘の存在を無視されます...

おかえりと言っても無視
ご飯を食べて来たか聞いても無視
娘のことで話があると言っても無視
娘がパパに寄って行っても無視

彼曰くあたらないようにするための努力なんだそうですが、大事な話があっても出来ず、娘がパパに甘えることも出来ず、本当にムカツキます💢

それどころか最近は物にあたるようになり、娘が寝ているのに、ドアを勢い良く締めたり、帰って来てカバンを置く際に投げつけたり、ドスドス歩いたり、1つ1つの行動をわざと大きな音を立てます(/_<。)
娘がその音で起きてしまい、大泣きです。
それでも謝ったり、あたることを止めたりしません...

機嫌が悪くない時は娘の面倒を良く見てくれ、私のご飯を作ってくれるなど、良い旦那なのですが...

皆さんの旦那様は機嫌悪い時、どんな感じなのでしょうか?
その時皆さんはどのような対応されてますか?

コメント

deleted user

うちの旦那は態度に出ます
それが一番腹立ちますけどね👿

シカトします
機嫌悪くされて話しかけても
バカバカしいので。
勝手にしろという感じです!

  • xゅぅx

    xゅぅx

    ありがとうございます。
    態度に出されるの嫌ですよね!!!
    機嫌悪いよっていうアピールなんですかね(笑)

    やはりシカトが1番ですよね^^;
    私もシカトしてたんですけど、物にあたられたりして娘がビクビクするので、完全にシカトが出来なくなってきてます(/_<。)

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ホントムカつきます!!
    知らねーよって感じですよね(笑)

    喧嘩した言い合いしたりすると
    物に当たることはありましたけど
    今は喧嘩ってゆー喧嘩してないので
    無いんですけど、
    今は子供が居るのにも
    関わらず物に当たるようなら
    私が旦那のことぶん殴ります(笑)

    • 7月8日
  • xゅぅx

    xゅぅx

    私も旦那ぶん殴りたいです!!!
    でもそれを察してか、娘をあやし終わった後文句言いに行くと寝てます^^;

    寝てくれたほうが静かです(笑)

    • 7月8日
とこ

子どもがいるのにそんなだと困りますね。
正直めんどくさいですよね(~_~;)
うちは無視するというか放ってます、めんどくさいので。
子どもが寝てるときに物音立てられたときは、静かに睨みつつ「うるさい」って言いました。
でも大事な話できないのは困りますねぇ。特に子どものことだと。
私なら「じゃあ私が決めるね」って言っちゃいそうです。

  • xゅぅx

    xゅぅx

    ありがとうございます。
    そうですよね!!!
    面倒臭いですよね!!!
    勝手に機嫌が悪いだけなら、無視出来るのですが、他人を巻き込み型なので更に面倒臭い(笑)

    そうなんです、大事話出来なくての困ってるんです。
    この前も病院から任意で受けていた予防注射が値上がりした電話を貰ったので、お金を請求しようとしたら、2~3日ずっと機嫌悪く、お金貰えなかったんですよ!!!
    本当に困りました^^;

    • 7月8日
  • とこ

    とこ

    うちも物音立てるのはあるので地味にイラッときます。
    予防接種のこととか、子どもに関することでまで不機嫌になられても困りますねー(๑-﹏-๑)

    • 7月8日
  • xゅぅx

    xゅぅx

    物音ってイライラしますよね(/_<。)
    しかも機嫌悪い理由の大半は仕事が原因で私も娘も関係ないのに...^^;

    • 7月8日
  • とこ

    とこ

    イライラします(*_*)
    子どもが寝かけてるときとかやっと寝たときとかは余計に!
    家に持ち帰らないでほしいですね(~_~;)

    • 7月8日
  • xゅぅx

    xゅぅx

    やっと寝てくれた時は本当にイライラしますよね!!!
    文句言いたいけども夜だと娘をもう一度寝かしつけなきゃいけないし、寝かしつけた後文句言いに行くと旦那が寝てるし...
    私のイライラだけ残ります(笑)

    • 7月8日
  • とこ

    とこ

    私だったら旦那を起こして文句言うかも(~_~;)
    でもそれはそれでめんどくさいですね(*_*)

    • 7月8日
  • xゅぅx

    xゅぅx

    旦那目覚め悪いんですよ(/_<。)
    朝はきちんと起きられるのですが、夜起こすとかなり寝惚けていて、叩かれたこともあります^^;
    殴り返したことも(´∀`*)💧
    そんなことしてもすべて旦那の記憶にはありません(笑)

    なので起こして怒ってもどうせ記憶に残らないので意味ないのです(/_<。)

    あっ!!!逆に記憶残らないから何しても大丈夫か!!!
    次回から寝るのまって復習してみます(笑)

    • 7月8日
  • とこ

    とこ

    すごいですね!記憶ないって相当ですね(^_^;)
    ぜひ復讐はそのタイミングで!(笑)
    ストレス発散になっていいかもしれませんよ\( ˙▿︎˙ )/

    • 7月9日
  • xゅぅx

    xゅぅx

    そうですね!!!
    次回からそうしてみます!!!
    色々話聞いて頂いてありがとうございました♡

    • 7月9日
  • とこ

    とこ

    いえいえ、とんでもないです⋈*。゚
    グッドアンサーありがとうございます( ˙˘˙ )♡*

    • 7月9日
happywalk

温厚な旦那なのであまり機嫌が悪くなる時はありませんが、機嫌が悪くなった時は、ほかっておきます。

ただ、車に乗ると1人でが変わって、私が運転してても、前の車が青信号に変わってなかなか進まないと助手席からクラクション鳴らします。

ご飯食べたか聞いても答えないなら作らないです。

機嫌が悪い原因が私にある時は仕方ないと思いますが、子供には関係ないですし、仕事が原因なら、それを家庭に持ち込むのはやめて欲しいです。愚痴なら聞きますが。

  • xゅぅx

    xゅぅx

    ありがとうございます。
    温厚な旦那様羨ましです(/_<。)
    温厚な方が車乗って人が変わるとビックリしますが、たまになら許しちゃいそうです(笑)

    そうですよね...子供は関係ないですよね!!!
    愚痴なら聞くから子供をビクビクさせるのは止めて欲しいです(><)

    • 7月8日
たろみん★

うちの旦那はイライラしてると、態度に出ますよ( ^ω^ )
はぁ〜っと大きくため息ついたり、ただいま。の声が違います、まず!笑
疲れた〜、、はぁっ。疲れた〜、、みたいな連呼が始まります。

私は完全にシカトです!笑
前まで何?とか言ってましたけど、喧嘩になるのも面倒だし疲れるので放っておきます。
やること、言わなきゃいけないことは必要最低限しますが余計なことは言わずです!!
ただ、子供たちに当たってたりドアを強くバンッとしたりの時は言いますよ◡̈♥︎

  • xゅぅx

    xゅぅx

    ありがとうございます。
    ひたろ★mamaさんの旦那様も疲れたアピールをされるのですね^^;

    私も注意するんですが、機嫌悪い時、私と娘は旦那の中から存在を消され空気同然なので、声が届きません...

    • 7月8日
もいこ25

うちの旦那はイライラすると舌打ちをずーーーーっとし続けて(5秒に1回くらい)物に当たりだすのでこっちもイライラしてきます。
こうなると(相田みつを風に言うと)お互いセトモノ同士なのでぶつかって割れないようにそっと距離を置きます。
旦那の舌打ちが聞こえなくなり、私の頭が冷えてきたら無言で旦那にお茶を出したりします。その後は段々空気がよくなってきますね。

それにしても小さい娘さんに当たるのはお門違いですよね、機嫌悪くて無視されると自分のせいって思ってしまうかもしれないので。機嫌のいいときに理由をしっかり冷静に、できればやんわりではなくきっぱり言えればいいですね(´・ω・`)

  • xゅぅx

    xゅぅx

    ありがとうございます。
    もいこ25さんの旦那様もなかなかのイライラアピールですね(笑)

    そうですよね…
    まだ小さいので無視されていることにも気付いていないとは思いますが、物事を理解して来るようなったら...
    それまでに直ることを祈ります^^;

    • 7月8日
naomama

おぉ〜…(・・;)
よく結婚しましたね〜(^_^;
私は結婚して一緒に住んでから、
旦那の本性を知りました。
うちも機嫌が悪くなると黙り込みます。
返事だけはしますが…
結婚当初は離婚話まで進みましたよ(笑)
スーパー短気、
私には関係ない所でキレてる、
自分が疲れてると機嫌が悪く、
会話をしない、
1週間に機嫌がいい日は2〜3日。
こんな夫婦になる為に結婚したんじゃないと思い、あまりの限界に、子供おろして離婚しようって言いました。
こんな生活限界です、
出てって下さいって言いました(笑)
それから徐々に変わってくれて、
今では忘れた頃に機嫌が悪くなる程度です。(^_^;
そして黙り込む(笑)
それでも会話しようと努力する姿は見えますが、私も私で、そうなったら放っといてます。

物に当たったりは良くないですよね!
うちもたまにカバンを
ドン!!って置くんですが、
下の人に迷惑だからやめなさい!
上がうるさくて文句言ってるのに、
文句言えなくなるよって注意します。
お子さんがいるなら、
そのへんは気を付けてほしいですね。
いくらキレてても、
やっていい事と悪い事くらい、
いい大人なんだから分かれよって感じです。
これからお子さんの事で、
大事な話しをする機会は増えてくのに、
どうするんでしょうね??

  • xゅぅx

    xゅぅx

    ありがとうございます。
    私も良く結婚したなと思います(笑)
    本当にいい大人がいい加減にしろって感じですね。

    子供が産まれたら変わると思っていたのですが、甘かったです...
    変わる所か悪化しました(笑)

    • 7月8日
まさこ

うちは機嫌が悪いとムスッとしてます、理由が私じゃなくても私に八つ当たり?です。
そう言う時はほっておきます、大抵1日あれば機嫌が直るので😅

  • xゅぅx

    xゅぅx

    ありがとうございます。
    私の旦那と一緒ですね^^;
    イライラのほとんどは仕事が理由なので、娘も私も関係ないのに...

    私の旦那も1日あれば機嫌は直るのですが
    仕事から帰って来るとまた機嫌悪くなるので
    毎日イライラしているようなもんですね(笑)

    • 7月8日
  • まさこ

    まさこ

    うちも仕事が理由です💡
    同じですね😅
    うちは月曜日と木曜日が最強に機嫌が悪いです💦

    • 7月8日
  • xゅぅx

    xゅぅx

    特定の曜日があるのですね(´∀`*)
    決まってると戦闘の準備が出来ますね(笑)

    • 7月8日