※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

本当に一人でしんどいです、、助けてください😭旦那がゲームばかりでしん…

本当に一人でしんどいです、、助けてください😭

旦那がゲームばかりでしんどいです。
休みの日は、10時〜12時 ゲーム
14時〜17時 ゲーム
19時〜20時 ゲーム
お風呂 子供洗うだけ
21時前〜25時位までゲーム

土日はこんな感じです。
平日は仕事行って、17時に帰ってきてから、休日と同じ感じのパターンです。
オンラインゲームなので、Wi-Fiがないとダメなのですが、
Wi-Fiの回線が弱く、
旦那がゲームでWi-Fiを使っているときは、携帯のWi-Fiはもちろん使ったら怒られます。
なので毎日Wi-Fi独占されると低速にかかるし、
わたし自身、周りに友達がいなく、実家とも疎遠になっており、
去年の11月からは友達と会ってません。
美容室だって半年に1回くらい。
専業主婦なのでお小遣いもない。
今の楽しみは、子供を寝かしつけてからのあつ森のゲームをすることです。
友達と通信したりするのが楽しくて楽しくて。
旦那の会社の同僚や先輩が、旦那と同じゲームをしており、
もうほぼ毎晩21時前〜24時くらいまでは、電話しながらの通信してます。
私もWi-Fi使って、通信したいのに、それすらできません。
していいよって言ってくれたのに。
たった5分くらいの通信でさえ、まだか?ちっと舌打ちされて急かされる。
旦那がゲームするから、Wi-Fiつけているとゲーム前に
お前なんでWi-Fiつけてるねん!消せや
といわれ、携帯のロックのパスワードを打ち間違えたのか
即時にロックがとけなくなり、私の携帯をソファに投げつける。

一昨日も、上の子が下の子のおしゃぶりをどっかにやってしまって、お風呂上がりで私は髪も乾かしてなくて、でも寝かしつけの時間は過ぎててバタバタしてる中旦那はのんきにゲーム。
イライラしてた私は、上の子に怒ってしまいました。
すると旦那が私に
うるさいなぁ!
そんなん言ってもわからんやろが!!と睨みつけながら
怒ってきました。
おしゃぶりを探そうともせず、ずっとゲームです。
ライトを照らしながらソファの下を探したり、
おもちゃ箱全図だして、確認したり、、、
それなのにゲームです。
おしゃぶりが見つかって、寝かしつけが終わり、
リビングに行くと
案の定電話しながらゲームしてました。
寝かしつけありがとうとか、おしゃぶりみつかった?
の一言もなくゲームで腹が立ち、
さきに寝室に行きました。
するとのんきに、
嫁、珍しくさきに寝てますわ〜とか電話で会社の同僚に言ってました。
こんなもんなんでしょうか???
毎日、毎日こんな状態で、おでかけもできず本当にしんどいです

コメント

みおみー

ゲーム依存なんですかね😢

その状況を録画しておいて冷静な時に話し合う、とかできませんかね。お子さん生まれる前とかどんな感じだったんですか?

夫婦の会話とかない感じですか?

真面目に話してもダメなら義両親に相談するとかも考えないとお子さんの子育てはママ一人でするものではないですよね😥

  • ぽ

    子供が生まれる前も、ゲームは好きだったんですが、今みたいにずっとゲームしていたわけでは無かったですね😭、、
    会社の人たちとゲームしだしてからひどくなりました😢

    会話はあります!
    だけど、子供が寝た後の二人の時間のときはずっと旦那はゲームなので、私が眠くなって寝室に行ってさきに寝るという感じです、、
    電話しながらゲームしてるときは、二人の時間のとき会話はありません😭

    • 8月30日
ままり

うちの旦那も最近ゲームばかりで、仕事が自由なのもあり仕事中もゲームしてます。
日中は好きにしていいけど夜仕事終わりに帰ってきたら娘が寝るまでゲーム禁止、23時までと決めました。
夫婦の時間も減るしゲームでイライラしてるしいい事ないからいい加減にしろとこの前、長々と説教しました。
子供じゃあるまいし考えて行動しろよって思いますよね。

  • ままり

    ままり

    ちなみに約束破ったら容赦なくゲーム捨てる予定です。

    • 8月30日
  • ぽ

    23時と決める前までは、1日どのくらいゲームされてたんですか😭??

    • 8月30日
  • ままり

    ままり

    寝てるかゲームしてるかでした💦

    • 8月30日
おにおん

独身気分が抜けてないんですね🙄
Wi-Fiを無視して使い続けましょう😏
私なら旦那様へイライラが爆発する態度です💢😡
家事、育児分担してみたらどうでしょうか?

  • ぽ

    昨日こっそりWi-Fi使ってみました😂✌️
    家事は私の仕事らしく、育児も、もっとしてよ!と言ってるのですが、
    なんで??とかしか言われなくて、、😭

    • 8月30日
  • おにおん

    おにおん

    2人の子供なのに育児放棄ですね😒
    大きな子供ですね😩

    • 8月30日
  • ぽ

    おにおんさんの旦那様は、育児、家事どのくらいしてくれますか😢❤️??

    • 8月30日
  • おにおん

    おにおん

    朝ご飯の準備、晩ご飯の洗い物、お風呂掃除、息子達をお風呂に入れるは仕事の日でもしてくれます。休みの日は洗濯、掃除、上の子が外に行きたいと言い出せば三輪車で散歩、お願いすればおむつ変え、上の子の幼稚園バス乗り場の送り迎えくらいですかね🤔

    • 8月30日
deleted user

そのゲーム壊してみては??
プレステとかそういうのであればハンマーか何かで日頃のストレスと一緒に叩いて壊してしまえばゲームされない、ストレス発散で一石二鳥です☺️
携帯なら旦那さんが寝てる時にアプリを消したらいいと思います🤣

  • ぽ

    ストレス、だいぶ解消されそうですね😂❤️
    やはりそんくらいしないと辞めないですかね、、

    • 8月30日
もうふ

そういうものじゃないと思います。
私も実家が遠く友人も近くにいないし、金銭的にも余裕が無いし、同居だしなかなかつらいなぁと思っていますが…
数百円使って月1ひとりカラオケに行かせてもらうくらいはありますし、主人が寝かしつけやお風呂をしてくれたりします。

上の方がおっしゃるようにゲーム依存しているのでしょうね😰
ゲームばかりしている事で旦那さんが蔑ろにしている事(嫁さんや子どもとの時間やその笑顔をみる機会、2人の幸せとか?)を自覚してほしいですね…
どうしてそこまでゲームに依存しているのですかね?
聞いてみてはいかがでしょうか😰

ゲームばかりだと気持ちが離れてしまう事や、これから何十年やっていけない事など伝えてみるのはどうでしょう。
これは言わないほうがいいかもですが、今後みおみーさんが働き出して金銭的にも自立した生活が出来て、ワンオペに慣れたら旦那さん必要なくなりますよね。そこまで旦那さんは理解しているのでしょうか…

自己肯定感が低くて、家庭内に幸せがあるにもかかわらず、自分から幸せを見つけられないからゲームに没頭してしまう悲しい生活(生い立ち?)なのかなとは思いますが
もう少し考えるよう促してみたらいいかもしれません…

みおみーさんとご家族が幸せになれますよう…

  • ぽ

    依存、、なんですかね😭??
    恥ずかしながら未だに、
    家族でショッピングモールすら行ったことがありません、、
    行ったところで子供は覚えてないだの、言われ家にいても、ゲームかYouTubeで、、、。

    ゲームのしすぎで一回話し合ったことがあります、、
    しかし、バカにされて無視されて話し合いすらできませんでした😭

    • 8月30日
りーさ

クソ旦那ですね!!
よく我慢してらっしゃる😭
でも旦那の同僚や先輩の奥さんも同じくイライラしてるでしょうね💦

私なら休みのたびに実家に帰ります。
そしてゲーム壊します。

ゲーム依存ですよ😨
病気です!😨

  • ぽ

    同僚は、暇人で、ゲーム大好き人間なので旦那を誘ってそれで先輩も乗っかってみんなでしてるんでしょうね、、😭
    実家とは縁が切れてて、、(´・_・`)
    頼るところがなくもういっぱいいっぱいです、😭
    今日も起きて15分後にオンラインゲームしてます、、

    • 8月30日
⋆kaaaaa⋆

すみません。
私なら蹴り飛ばします!

  • ぽ

    わたしもそうしたいです😭
    が、ぶちぎれると何されるかわからないので怖くて、、

    • 8月30日
  • ⋆kaaaaa⋆

    ⋆kaaaaa⋆


    ・話し合う
    ・ゲーム機を壊す
    ・蹴り飛ばす(笑)

    頼る所もないならそれぐらいしか思い付かないですね💦
    それを理由に離婚を考えてるとかなら方法はありますけど…
    そういった相談ではないですもんね?😅

    • 8月30日
ニコニコ

うちのも、起きとからはずっとケータイ握りしめてスマホと睨めっこです。

言い合いした事をきっかけにモラハラになりました。子供にも冷たくされたりなら私が頑張るしか無いんだっておもうしかなくなりました。

ぽさんは子供には優しいですか?

我が家は唯一出かけた時だけは子供をみてくれるかんじです