※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産前に買うカバーオールのサイズに悩んでいます。赤ちゃんのサイズがわからず、50~60か70か迷っています。上の子は小さめでしたが、2人目のサイズ感が不安です。どちらのサイズがいいでしょうか?

12月半ば出産予定です!!

家の中や検診などの外出の際、
肌着の上にカバーオール着せると思いますが
50~60で買いますか?
70とか大きめに買って袖折りますか??

寒い時期だし上の子もいて買い足しに行くのも
なかなか大変かなって思うので3月とかまで
カバーオール使うこと考えたら50~60だと
大きめの赤ちゃんが産まれたら最後らへん
パツパツになるかな?って思ったりします😅

上の子は小さめで産まれたので4ヶ月の時でも70は全然大きいって感じだったんですが2人目がどのサイズ感で産まれてきてくれるかわからないので迷ってます😭

皆さんならどうしますか??

コメント

はる

上2人が早生まれです😊70にすれば次の秋冬パジャマになるので、70も半分くらい買ってました😊
誰かに赤ちゃんお披露目用に、50.60も準備してます⭐️
お下がりと合わせて、足りないのちょっと買い足せばいいと思います😊

もさ

最初はやっぱり50~60でした!あまり大きいと着づらいですよね💦
確かにBIGベビーだったらと考えると。。少なめに買っておいて、産まれてから買い足すがいいかと😊

こば

50〜60で5、6枚買いました!
うちは3470で生まれたので結構早めに70も買い足しました
プレゼントで洋服のサイズ聞かれたときは80にしてもらいました!

現在8ヶ月で70もまだ着られますが、80のほうが動きやすそうです

ママリん🔰

次男が2900gで産まれて、いま生後1ヵ月で5kg近いですが
夏は60で済みそうです🤔
私も、直ぐ着れなくなるし70でイケると思っていたら、想像以上にブカブカで、産まれてから60を3着買い足しました💦毎日上の子の保育園送迎もあるので、着回しています◎
冬服はちょっと大きいので、何着かあっても良いと思います