※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パート勤務でも有給休暇はありますか?復帰前の職場で有給休暇を使った経験がなく、復帰後に気になっています。先日の面談で確認し忘れました。

パート勤務でも普通有給休暇ってありますか?

現在、二人目の育休中で10年勤務してる職場に来週から復帰します。
結婚前から一人目出産後に復帰するまで正社員で働いていて、育児と仕事の両立が難しく、休みも少なかったので扶養内パートにしてもらい5.5時間を週5日で扶養内ギリギリで働いていました。

パートになった時から有給休暇の話もなく、こどもの体調不良で急に仕事を休むときも有給休暇を使ったことはありません。
(正社員の時は有給休暇使ってました)

もうすぐ復帰するにあたり、家族からパートでも有給休暇あるでしょ?と言われてそういえば…と思ったんですが、パートでも有給休暇ありますか??無知でお恥ずかしいですが教えていただけると嬉しいです。

先日、上司との面談がありましたが聞くのを忘れてしまって💦

コメント

あひるまま

パートでもありますよ(*´꒳`*)

はじめてのママリ🔰

午後のみ、週2~4勤務とバラバラですが、少ないけど有給有ります☺️

はる

有休あるのは決まってますよ!

☆

あるはずだと思います!

さなぴ

パートさんでも有給休暇はありますよ!

⋆kaaaaa⋆

賃金の発生しない有給休暇なんて聞いたの初めてです!!
それ「有給休暇」じゃないですよね
単純にミス?かもしれないので聞いてみていいと思いますよ😊

パートでも有給休暇はつきますよ
一昔前は無かったですが、何年か前につけないといけなくなったはずです😖

みー

ありますよ〜私はスーパーのパートですが学生バイトも有給あります☺

パートです!
ありますよ!

ママリ

みなさんありがとうございます!
上司に確認してみます。