※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
ココロ・悩み

旦那が完璧な母親を求めてきてプレッシャー。子供の手がかかりやんちゃで、常に笑顔でいないといけないのか悩んでいます。

旦那に正しい母親求められてるようで、疲れました‥

今朝、旦那が寝ていて子供がいると起こされてしまうので朝からコンビニ行き朝ごはん買ってドライブがてら車で食べさせ‥まだ、8時前で家の近くの小さな公園に行き少し遊ばせ‥子供が汗だくになったので、帰宅。

シャワー浴びさせ‥少し疲れて子供が走り回るので怒ってしまい、触ってはダメというものを触り‥

そしたら旦那が私が機嫌悪いと思ったのか、今日3人で出掛ける予定(新居にいるもの)だったのに、「俺と子供で行ってくるから買い物とか、あるだろうから行ってきて」と‥なんで?ってなり、私は新居でいる収納類やゴミ箱、いろ色見たかったのに‥

旦那はいつも、私が子供にきつく言うの見ると注意してきます。子供の人格に関わると‥そして、ご飯食べようと言っても子供と行ってくるから一人で食べろ、とか、俺は要らないとか‥私に完璧な母親を求めてきてる様で‥プレッシャーです。

思わず泣いてしまいました。母親は常に機嫌よく笑っていないといけないですか?
子供は、4歳でまだまだ手がかかりやんちゃです。

コメント

ママス

人様の旦那様に申し訳ないですが、旦那さん気遣いおかしいですよね。

正しい母親が旦那さんに都合いい理想像なだけに思います。
夜勤とかでないなら、子供いるんだから子供早起きしてうるさいとか仕方ないし
一緒に起きろとは言わないにしても、家からでないといけないのもおかしいですし、父親いるのに母親1人で家事しながら子供の相手して
余裕ない中で子供が何かしたら思わず怒っちゃう事あります。
それなら余裕ある父親が子供の相手してくれたら、余裕もってパパッと家事も出来るし母親も心のゆとり持てますよ…

子供俺1人で連れ出してあげて優しい父親。とか思ってる気がして人様の旦那様ですがイラッとしちゃいました…
子供の人格云々いうなら、その為に父親も協力した方がよっぽどいい影響与えると思います。

ちなみに無理して笑って影で泣く様な状況の母親より、楽しい時は笑い辛い時は泣いたり悲しんだりって感情しっかり出る母親の方が人間らしさも伝わるし、感情押し殺す必要ないって教えられると思います。
母親の前に1人の人間ですから無理せず悲しんだり怒ったりサボったりしていいんです。

• あやさん

あやさん

もともと朝早く起きれるタイプではなく、子供産まれる前は休日は午前中まで寝てる人でした。子供が4歳になり、朝早く起きる様になり、最初は起きてましたがだんだん機嫌悪くなる始末‥昨日私が午前中仕事だったので旦那にお願いしたんですが、子供連れて買い物とか行ったから夏バテになったと早めに寝て‥余裕ある時は早く起き無理な時は自分の体は優先。
    俺、家事してる!家も建てた!朝も早く起きてる!俺やってる!と酔ってる感はあります。

そして旦那も子供の言う事にイライラしてる時もあるし、無視する時あります。なのに私には厳しく言ってきて‥すごくムカつきすぎる。

ありがとうございます。子供の前では泣いてはダメ‥ニコニ笑顔でいた方が子供の人格にいい影響が出るとか言われた事もあり‥けど、私には無理そうです

• 8月30日
あいら

5歳でも言う事きかない。
本当に手がかかります😱
4歳ならまだまだ手がかかるし、イライラして怒鳴るのも当たり前です😭
旦那さん、気をつかってくれてるのかな…とも思いますが、もう少し、母親の大変さを理解してほしいですね😢
完璧な母親なんて、本当にいませんよ💦
母親も人間だし、初めての育児。試行錯誤しながら、たくさん我慢しながらしてます😓
イライラするし、ストレスもたまりますよ💦
育児ストレスもあるのに
旦那に余計なストレス与えられたくないですね😢

• あやさん

あやさん

大変さを理解してるし、だから俺だってやってるやん!っていつも言われます‥だけど、私が子供にイライラするのが嫌みたいで一緒になってイライラしてきます‥
    旦那に言いました!そう言う言い方がストレスになる!って

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

旦那さんもお子さんが大事なようですし、もっと旦那に気を遣わないでお子さんファーストでいってもよいのかなと思いました!
朝からわざわざコンビニに行くなんて大変すぎます💦無理しすぎないでくださいね💦

• あやさん

あやさん

子供ファーストで行ったら旦那が疲れたアピールしてきて、機嫌悪くなるんです。。だから、寝させとけば私へのおん?もあがるだろうし、私が我慢してやればいいって思ってました‥

コンビニは朝ご飯がなく‥仕方なく買いに行き、子供も気分転換になったようでお利口でした。このままふたりで何処か行きたいな‥とも思ってしまい旦那が家に居るのが嫌な気持ちにもなりました

• 8月30日
おにおん

お互いが気を使いすぎかもですね💦朝からコンビニ行かなくても家で遊ぶでもいいと思いますよ😊旦那様はゆっくり過ごしてほしいと思われていますよね💦
毎日怒っていますよ😅
まだまだ大変な時期なので怒っても…と思います…

• あやさん

あやさん

朝ご飯が無かったのと準備するのが面倒で‥外で二人で食べた方が気持ち安らぐんですよねww
    本当は、モーニング行きたかったのですが、やっておらず‥このままふたりで何処か行きたいな‥という気分にもなりました(ᗒᗩᗕ

まだまだ手がかかりますよね!保育園に行きだして2ヶ月経ちましたが‥だんだん赤ちゃん返りが‥ひどくなってきてます

• 8月30日
  • おにおん

おにおん

朝から気分転換出来て良かったということですかね♪😊
    旦那様とゆっくり話し合い出来るといいですね…

• 8月30日