※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´∀`)♪
サプリ・健康

産後の体型について産後4ヶ月になりますが体重が一向に減りません💦妊娠…

産後の体型について
産後4ヶ月になりますが体重が一向に減りません💦
妊娠トータル15キロ増え産後は6キロ減り1ヶ月検診で1キロ減りましたが、そこからは間食やめ運動も始めましたが体型戻りません😭
義母、義祖母に「2人目いるんじゃないの?」と会うたびに言われストレスです…
完母ですがなかなか体型戻らず悩んでいます!

コメント

ぴくみん

母乳だとよくすぐ体重落ちるよ!!とか言われますが、全然逆です!!!
母乳をあげるからどんどんお腹もすくし、喉も渇きます!!!!
私も母乳でしたが、一歳までは痩せませんでした😂

ここ最近やっと、まだ母乳もあげてますが、減ってきました!!
今はまだ無理して痩せることを考えないでいいと思います😭
義理母や義祖母は何て失礼なんでしょう…一回くらいキレていいと思います。
普通にムカつきます!!!!

• (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

昔から母乳は痩せると言われていますが当てにならないですよね💦
    旦那は気にするなとフォローしてくれて本人達に悪気はないみたいなんですが毎回言われるとキツいです😭

• 8月30日
  • ぴくみん

ぴくみん

母乳作る食べに食べてんだから痩せるわけねぇだろ!!って言ってやりたいですね😭
    悪気がないって1番殺意湧きます😂

• 8月30日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

母乳あげたらお腹空くんですよね😅
    言い返したら倍になって返ってくるので聞き流しています💦

• 8月30日
ひー

そうそう、母乳だと痩せるって都市伝説(笑)
母乳減らないようにせっせと食べて飲んでしていたら、産後の体型のまんまです😅
離乳食が始まってよく食べてくれるので、もういつおっぱいとまってもいいやとダイエット始めました❗コアリズムは腰痛にもいいしおすすめです。お互い頑張りましょう❗💪

• (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

来月から離乳食始まるのでたくさん食べて母乳減るのを期待してます!
    尾骶骨が痛むので骨盤矯正パンツ履き始めました!

• 8月30日
のりたまこ

私母乳外来に2人目のときにかよってましたが5ヶ月までは母乳を軌道に乗らせるためにいっぱい食べていっぱいだす、でるからお腹もすくし食べていい対して体重は変わらないはずだからその時点で太っていくならそれはちょっと食べすぎと!
で、5ヶ月過ぎたら母乳も安定してくるからここで食べる量制限してご飯のおかわりとかせず普通に1人前だけたべる。それだけで減っていく母乳ダイエットの期間だよっていわれ私はその通りにして体重もとに戻りましたよ😀
今4ヶ月ですし、来月から頑張ってみてはどうですか?

2人目がはいってそうとか言うやつがデリカシーない失礼な方なので同居なら嫌でも顔会わさないといけないかもしれないけど、それでも会わせる頻度減らせばいいですよ!
「私しつれいなことおわれてショックなんです🥺ぐすん」みたいなちょっとかわいそうなお嬢ちゃんぶって旦那も味方に付ければOKです!
来月からやってみて今月はまだ食べたいと思ったときにちょこちょこ食べておっぱいいっぱい出すでいいと思います😀

• (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

アドバイスありがとうございます❗️
    最近はご飯の食べる量も減ってきたので来月から期待して頑張ってみます!

• 8月30日