※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
家族・旦那

どうしたらいいのか分かりません。ウチは離婚して1年経ちますが未だに元…

どうしたらいいのか分かりません。
ウチは離婚して1年経ちますが未だに元旦那の事が忘れきれてないというかまだ好きという気持ちがあります。
離婚した理由はウチの我慢が足りなかったのもあるし……元旦那自身義家族がとにかく大事で何を決めるにも身内の意見を優先され住まいまでも口出されました。
別居期間が長いという事から子供が父親という認識を持たないんじゃないか、、?と修復すら反対された事が決定的でした!
(子供が産まれてから家族だけで住んだことは1度もありません)
自分達の勝手な理由から離婚に至りましたが……離婚する時は多分まだお互い好きという気持ちはあったまま別れてしまいちゃんと話し合い出来てなかったというのも事実です。ウチの一方的な感情から離婚を言い出しました。
かといってやり直すのか?と聞かれると自分でもどうしたいのか分かりません(>_<)
誕生日の時にLINEをお互い送る度にウチはまだ忘れきれてない。
普通にLINEしててもまだ……
時間が解決してくれるとは思いますが……
色々考えるとキツくて……
すみません‪.。oஇ‬
話がごちゃごちゃになりました。
批判的な事はすみません。
ご了承ください🙇‍♀️

コメント

aiko

好きなら、離婚言い出されたら止めると思います😅

• ムーミン

ムーミン

めちゃくちゃ止められました‪.。oஇ‬
    別れたくない!の一方的だったんですけど……ウチがその時いっぱいいっぱいで離婚届送ってやっと書いてもらった感じでした(>_<)

• 8月30日
きなこ

こんばんは。毎日お疲れ様です。
わかります。私もそんな感じですよ。

• ムーミン

ムーミン

そうなんですか?
    未だに忘れられないとかですか?

• 8月30日
  • きなこ

きなこ

そうですね〜あとは、娘にとっては父親だからな〜とか思います。

• 8月30日
  • ムーミン

ムーミン

そうなんですよね!
    子供にとってはたった1人の血の繋がった父親だし……と思いながらも父親なら養育費払えよ!とか変にムカついてました(>_<)

• 8月30日
  • きなこ

きなこ

養育費払ってもらえてないんですね。面会はありですか?
    うちは、連絡も取ってたりしますし、養育費も毎月もらってます。なんのために離婚したんだろうって感じです。

• 8月30日
  • ムーミン

ムーミン

養育費別れてから1円も貰えてないです!
    面会の養育費払って貰えてないから会わせたくない!と勝手なウチのワガママから会わせてないです‪.。oஇ‬

• 8月30日
  • きなこ

きなこ

あんまり意地を張らないで、自分の気持ちに素直に、伝えるべきことは伝えて後悔のないように生きてください😌ムーミンさんがまだ元旦那さんを好きなのは、別に変でもなんでもないです。

• 8月30日
  • ムーミン

ムーミン

ありがとうございます(´•ω•̥`)
    ちゃんと話し合い出来ずに別れてしまったの今でも後悔してる。とLINEしたら……話し合いちゃんと出来てる人は別れてないからね。と返事が来ました(ーー゛)
    でも別れたことに対しては後悔してる。と言われました(ㅎ.ㅎ)
    色々考えさせられます‪.。oஇ‬

• 8月30日
  • きなこ

きなこ

うちは、私はちゃんと話し合いしようとしましたが、向こうがちゃんと話し合いをしてこず、別れて、今向こうが後悔してる、などなど言ってきてますね

• 8月30日
  • ムーミン

ムーミン

そうだったんですね(´•ω•̥`)
    旦那さんの言い分を聞いて主様は率直にどう思われましたか?

• 8月30日
  • きなこ

きなこ

なーんにも考えてないんだな〜って感じでしたよ(笑)もう無理だわ、別れよって最終的には私もそうなりました。で、前向いて行かなきゃ!って思ってた矢先、向こうから後悔してる、、、的な連絡が来たので、それでまたしんどくなってます

• 8月30日
  • ムーミン

ムーミン

後悔してるとか言われるとやっぱり別れたとはいえ揺らいでしまいますよね‪.。oஇ‬
    何で別れたんだろう?とたまに分からなくなります。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

過去は変えられないし、時間が解決してくれますよ。
まだ1年だし、、そんなもんです。

• ムーミン

ムーミン

やっぱり時間が解決してくれますかね(>_<)
    何かモヤモヤするというかあの頃が懐かしかったなぁとか……
    相手はそこまでなさそうな感じですけど(ㅎ.ㅎ)

• 8月30日