※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

食事に気を遣いすぎていることで摂食障害ではないか悩んでいます。ダイエット中で食べることに不安があり、ストレスを感じています。周囲からは食べる量が少ないと指摘され、自分の気持ちと向き合っています。

一種の摂食障害なんでしょうか?
いちいちカロリー気にしながら食べてしまいます😞
きっかけは海外への旅行が決まって産前産後から太ってしまったので水着が着たいな💕とダイエットを始めました

今年の年明けから開始して今154cmの35㎏です🤚
そろそろやばいとは思いつつ普通の食事をしたら太ってしまうのではないかと不安です💦
旦那が休みの時や人とごはんを食べる時は普通に食べるのですがそれでも白米は避けたりなるべくカロリーが少なそうなものを選んでしまいます
母や姉、義母にはやばいよ!と言われます。もっと食べないと!
食べろ食べろと言われるのがストレスで仕方ないです
食べていないわけではなくてむね肉やゆで卵サラダやスープなど白米やお肉、お寿司もたまに食べてます
逆に旦那は私がこんな状況でも全く何も言いません

人が何も考えずにがっつり食べてるのを見るのも嫌です😞
誰かに助けを求めてるようで自分がどうしたいのか。
普通に食事して美味しいもの食べてる方が幸せですよね

コメント

同じくらいの身長ですが、、
めちゃくちゃ細いんじゃないでしょうか😰💦
体力的にしんどいなぁと感じたり
しないですか?( ›_‹ )💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近しんどいなーと思ったりすることあります!!😭🤚
    元々50㎏近くあったので💦

• 8月30日

退会ユーザー

せめてもう少し増やしたほうが良さそうですね😰💦

短期間で痩せられたんでしょうか?( ›_‹ )◎
    やはり食べたら太ってしまうと不安ってゆうところが
    少し心配ですね😭😭
    拒食症とかそうゆう方も
    少しでも食べたら太ってしまうと考えてしまう方多いので💧

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🌀
    そんなに急激に減った訳ではないです🥺
    食べ物を吐いたり過食したり食べる量が極端に少ないとかでもないのでどうなのかなと😞
    でも食べたら太る!少しでも体重が増えてたり納得しなかったら嫌な気持ちになります💔

• 8月30日

退会ユーザー

せめてできれば
    40〜42kgくらいあると
    1番スタイルが綺麗に見えて
    ベストな気がします( ›_‹ )✨

急激な変動でなければ
    少々じゃリバウンドしなさそうですけどね😭🌟
    なのでなるべく白米を主食にしてみてはどうですか?( ; _ ; )
    やはり炭水化物をとらないと
    ハリがなくなって
    老けて見えてしまったりするかと😭💧

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力的にもそれぐらいがベストですよね(>_<)

夜ご飯炭水化物抜きにしようと思ってたのですが朝は食パン食べるので昼も夜よ抜いてしまって😬💦
    普通に食べるとすぐにリバウンドしそうで

• 8月30日
ママリ

私もです。
妊娠中の体重制限がトラウマで痩せすぎでヤバいのに、痩せなきゃ痩せなきゃが抜けなくて、カロリーは気にするし、炭水化物なんてここ数年食べた事ありません。アレ食べたいなと思っても、カロリー高……やめよ。ってなったりします。ご飯も平気で抜きます。
他の人が普通に食事してるの見るとイライラします。なんでカロリー気にせず食べれるの?私より太ってるのに気にしないの何で?って思ってしまいムカムカしてきてしまいます。
普通に食べよう!と思ってもカロリーが気になりすぎて無理です。
毎朝体重計に乗る習慣もやめたいのにやめられそうにないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況なんですね!嬉しいです😭
    わかります。普通に食べてる人が羨ましいんだと思いますがイライラします・・・なんでそんな食べてるの?気にしないの?とか。
    私も何㎏になったら辞めよう!体重計にのるの辞めよう!普通に食べよう!とか思うんですけどなかなか💦

• 8月30日
レンぽよ

かなり日数が経ってますが共感しすぎたのでコメントさせて下さい😭
私も妊娠を機に体重増加に気をつけていくうちにどんどんと糖質制限をしていき、無事出産はできたものの、いま153センチの37キロです。

毎日5回は体重計にのり、増えると水さえ飲むのが怖いです。空腹になる自分も嫌でイライラします。
体重減ったのは嬉しいですが、明らかに前の生活の方が幸せでした😭
戻したいけど太るのが嫌で同じ毎日です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!コメントありがとうございます😊
    わかります。普通の生活に戻したいのに戻せないですよね。少しでも増えるとまた周りにも前より増えた?とかすぐ言われそうですし💦

• 10月5日
  • レンぽよ

レンぽよ

分かります😂
    私も旦那や親からガリガリ!もっと食べなよ!と言われるのがストレスです。
    先週はいつもより体重が重いのにそれでスイッチが入ってしまって過食しました。怖くて嘔吐まではいかなかったのですが、はじめての経験で物凄く怖かったです😭
    早くこの生活から抜け出したいですね😭😭

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那は全く興味なしなのですが義母がやたらと食べさせようとしてくるのがストレスです。
    過食しちゃうんですね🥺私は過食にはまだ至らず拒食で毎日1000カロリー以上は食べれないです💦
    何も気にしないで食べれる生活にしたいですよね。その方が絶対人生楽しいことはわかってるんです・・・
    そして一緒にいる人に迷惑かけてるのもわかるんです

• 10月5日
  • レンぽよ

レンぽよ

私はすぐg計算してしまうので、ここ何ヶ月かは味噌汁でさえ飲んでいません。。。
    一度精神科へ行きましたが、
    で?最終的にはどうなりたいの?しか言われなくて、もうバカバカしくなりました。
    太らないよう生活して少しでも体重増えたらご飯抜いたりして、たまに何の為に生きてるんだろうと思う事があります。
    多分誰かに聞いてもらいたかったんでしょうけど、返信ありがとうございます😭🙌🙌

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですね😢精神科行かれたんですね!え、最悪・・・なんなんですかその医者👎💔
    食べたいものあっても食べられずカロリーの低いものばかり検索して、南 皆気にしないで甘いもの食べたりしてるのにバカらしいですよね。
    そうなんです・・・誰かに話聞いてもらいたくて💦
    でもこういうマイナスな投稿ってママリでもあまり反応していただけず・・・

• 10月5日
  • レンぽよ

レンぽよ

いや本当そうなんです。。。
    吐いたりとかもした事ないので自分が摂食障害という病気なのかイマイチ分からず、けど症状リストには当てはまり😭🙌
    体重の100gで一喜一憂する自分も嫌で抜け出したいです😭

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神科もそれだということは結局どこにも頼れないですね💦
    わかります。私も100gで一喜一憂してできるだけカロリー取らなかった日頑張った!と思えます🤢
    逆に予定外に食べてしまったら罪悪感でいっぱいで何もしたくなくなります😞💔

• 10月5日