※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

私は月五万円の中から食費3万と保育料と子供の保育園の保険を出しててお…

私は月五万円の中から食費3万と保育料と子供の保育園の保険を出しててお金もない状況なのにお弁当作ってくれないの?って旦那に言われてそのあと、「ま、今までも作ってなかったもんな」みたいなことを言われお弁当作るのはいいけどそのお金はどっから出てくるんだよって思ってしまった。

コメント

マヤ

思うだけじゃなく、言って良いと思います😑💢

• みみ

みみ

多分言ったとしても旦那に言い返されて終わりになるか「仕事変えればいいだろ」って言われて終わりになっちゃいます

• 8月30日

うちの夫もとんちんかんな事言います。

まだ働きに出てませんが
働いた分が全てお金として家に入ってくると思っていて

いやいや、働きようによっては色々引かれるし
保育園も満3歳じゃないからお金取られるし、保育園に行きだした方がお金なくなると思うけど?
って感じなのに

そこから食費も雑費も出せるよね?みたいな感じでびっくりしました。
もちろん自分の給料は貯金に回すものが増えるのではなく
全部使おうとしてるんだと思います。ウケますよね😒

• みみ

みみ

そうなんですよね、私の旦那もちょっと頭がまだ子供なのか、旦那は正社員で働いてるからいいものをパートの私と一緒にするからね

• 8月30日
❁¨̮

食費あげてくれるなら作るよ、って言ってはどうですか?

• みみ

みみ

それを言うとじゃあもっと稼げるところで自分が稼いでもっとお金をよこせ的なことを言われました

• 8月30日
  • ❁¨̮

❁¨̮

いやいや、お前の給料が少ないからでしょ😂 嫌な人ですね

• 8月30日
  • みみ

みみ

本当そう思います、でも学がない私としてはあんまり強く当れなくて

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

保育園入れてるということは働いてるんですよね?
そのお給料全部家計に入れてるのでしょうか😭
働いた分貰ってそこで賄えないですかね

• みみ

みみ

パートとしては働いています!ですが前の仕事がコロナで働けなくなって今の仕事は前の仕事より給料が安くなってしまって

• 8月30日
みみ

保育料8千+食費+雑費3万+保育園の保険8千+ペット用品とかですね