※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえさん
子育て・グッズ

3歳の娘がトイトレ中。パンツのみでトイトレしているが、まだおしっこを我慢できずリビングで漏らしてしまう。トイレのサインがわからず、焦っている。体験談やアドバイスが欲しい。

トイトレについてです😭8月で3歳になる娘が居ます。
昨日から本格的にトイトレをしていて
いきなり綿パンツを履かせてトイトレをしています。
30分に1度トイレに連れていき「しー、しー」と
言っているのですが全く出ず😭
自分でお尻を吹いて水を流すのが好きみたいで
遊んでいます😂😂
昨日はうんちの体制をしたので急いで連れていき
うんちは半分成功ました!!
その時にかなり褒めてその後おしっこ、、、
リビングでお漏らししてしまいました😭😭
仕方ないので全然いいのですが
おしっこ出てしまった報告しかしないのです💦💦
娘はとにかく濡れることが嫌いで
少しでも水滴がついていたら怒ります。
でもおしっこいきたい。でる。と言うのがまだ
わからないみたいです🙇💦💦
何度かオムツ履く?と聞いても「んー嫌!!」
と言われます😭

このままパンツのみトイトレしていても大丈夫なのでしょうか?個人差はあると思いますがどのぐらいで
トイレしたい!と言えるようになるのでしょうか??
後トイトレ中のお出かけはパンツでしてましたか?
トレパンでお出かけしていたのでしょうか😂?
後昼寝の時と夜はどうしてましたか😢?


色々ネットで調べているのですが
皆さん結構早くにおむつハズレ出来ていたり
3日間でおしっこ!と言えたり、、
友達の子もオムツ外れ出来ていて少し焦っている
自分も居ます💦💦体験談も話してくれると嬉しいです😌
よろしくお願いします❣️

コメント

☆ゆーちゃん★

完全にオムツが外れるまでは
お出掛けの時はオムツでしたが
出先でも時間をみて
トイレに連れて行ったりしてました。

お昼寝や夜もオムツで
とりあえずは日中、
起きてお家にいるときに
って感じでいいと思いますよ。

  • かえさん

    かえさん

    ありがとうございます😊

    • 7月8日
arh

こんにちは!
うちも8月で3歳になります⑅◡̈*
うちの娘は保育園に行ってるのもあり
4月に完璧にオムツ卒業しました⑅◡̈*

ただ、それまでは漏らすことも
たくさんでおしっこできても
ウンチができないとかたくさん
ありましたよ⑅◡̈*

お昼寝、夜、お出かけはオムツ
でしたがおうちにいる時は
パンツで過ごして漏らしても
怒らず、ウンチしたら
可愛いおねえさんパンツ
汚れちゃったから今度は
おトイレでしようね⑅◡̈*など
前向きに子供に話してました⑅◡̈*
お昼寝の前や朝起きた時夜寝る前
必ずトイレに
座らせてました⑅◡̈*
寝てる時にしなくなってきたら
トイレでたくさんでます⑅◡̈*
そうすると子供もわかってきますよ!
だいたい同じ時間にトイレに
座らせてあげること失敗しても
怒らないこと、をしていました♡

トイトレ期間は長い方でしたが
いつかはできるよね!笑
と思いはじめたら急に娘が
両方できてきてビックリしました笑

親が焦らず見守る事が1番だと
思います♡頑張ってくださいね♡

  • かえさん

    かえさん

    詳しくありがとうございます❣️
    同い年ですね!娘さん凄いです😭
    私の娘は幼稚園予定なので来年の
    4月までに取れていればとりあえずいいかな〜という感じなのですが💦💦

    やはりたくさん漏らすのですね。。
    今もお昼寝から起きてからすぐ
    トイレに連れていったのですが
    全く出ずで5分後におしっこが出ながら
    「あ、ママ!!あ、あ、あ、」と言われて
    今回も失敗でした😢。どうしたらいいものか😭

    家ではパンツで外出時と寝ている時は
    オムツですね😊わかりました❣️
    私の娘トイレもできない割に
    オムツ履くの嫌がって😭
    いつも寝てから履かせているんです。。

    失敗しても怒らない!私もそう心がけて
    娘と一緒に頑張りたいと思います😍

    ありがとうございます❣️

    • 7月8日
  • arh

    arh

    外出時にパンツで挑戦するのも
    親は大変かもしれませんが
    近場なら経験させていくのも
    いいかもしれません⑅◡̈*
    うちはトイトレ中
    保育園の帰りにイオン
    寄りたくてオムツに替えよ?
    っていいましたが娘が替えたくなくて
    ぢゃ、ちゃんとおトイレ言ってくれる?
    お着替えないから言おうね!って話して
    着いてからと車に乗る前には
    トイレに連れて行きました⑅◡̈*
    そしたら上手に出来ました♡

    子供はなかなかすぐに
    おしっこも出ないので
    しばらく待ってあげると
    いいですよ⑅◡̈*
    まだかなー笑ってなりますけどね笑

    おトイレで出来ると
    嬉しい気持ちは
    お子さんも一緒だと思うので
    出来たらたくさんたくさん
    褒めてあげてくださいね♡

    • 7月9日