はじめてのママリ🔰
時間を決めてトイレに座らせたり、
トイレに座れたら、出ても、出なくてもご褒美シールを貼ったり😆
トイレで出たら、これでもか!!ってくらい褒めちぎる☺️
ママリ♡
3歳なら全然まだ焦る必要ないと思います😊
その年齢なら、まずはトイレは怖くない!楽しいところ!と感じられるように、トイレに一緒に行ってみるとか、座れそうなら座ってみるとかしてました!
保育園行ってたので、2歳児クラスでとれるかなぁなんて期待してましたが、下の子が産まれたこともあり、全然外れず、結局、幼稚園に転園して1ヶ月で取れました!
コメント