※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぷ
家事・料理

【食洗機について】みなさん食洗機使われていますか⁇私は今まで使ったこ…

【食洗機について】

みなさん食洗機使われていますか⁇
私は今まで使ったことがないので
使う習慣がありません*・゜゚・*:.。。
年末に家が建つのですがキッチンに
食洗機がデフォルトでついています‼︎
外す事も可能ですが旦那や両親には
使う事を勧められています♬

そこで食洗機はどういう頻度で使うのかとか
使い心地?汚れは落ちるかとか
食洗機の感想をお聞きしたいです!
使っている方教えてください(。-_-。)

コメント

Y

食洗機使うまでは
いらないでしょーと言ってた私も
今では手放せません!笑

とりあえず食洗機に食器を詰めて
入らなかったぶんは手洗いしてます♡
ちゃんと綺麗になりますよ😚💗

• けぷ

けぷ

ありがとうございます♡

そうですよね!
    はじめはいらないでしょーと
    思いますよね‼︎笑
    洗い物の数はぐんっと減りましたか?♬

• 7月9日
  • Y

Y

とーっても減りました😍

• 7月9日
mama✩

毎日使ってますヽ(。・ω・。)ノ
きちんと食器を並べて使うと綺麗に落ちますし洗い物の手間が省けて重宝してます♡♡
ただ我が家の食洗機は音が大きいのと時間がかこるのでそこだけが難点です(*_*)

• けぷ

けぷ

ありがとうございます♡

音が大きい…寝ていると気になりますか?
    難点ですね…。涙
    コップの中まで綺麗に洗えてるんですか?
    すごいですね!食洗機‼︎笑

• 7月9日
みかん

私も新築したら食洗機ついてて、
最初馬鹿にしてましたが
今では食洗機信者です!!!
ないと困ります(笑)

毎回「なんて便利なんだろう」と感動していますww
電気代水道代もなんと手洗いより安いんですよ!うちはかなり安くなりました!!
大体二度洗いもせずそのまま入れてます。
食べかすとか油が多い時だけ気を使いますが、
基本てきにポイポイ入れてます。
ピカピカに洗ってくれます!!

うちは賃貸で、食洗機はついてませんが、友達の家に行ったりするとありますね!
1日分ためて、夜一気に洗っちゃえば、朝にはばっちり乾燥も終わってて便利だとみんな言います。
なので私も置き型のを購入しようか悩んでます。
ただ、戸建てを買うつもりでいるので今買ってもなぁって思い、そのまま>_<
汚れに関してはひどいこびりつきは先に軽く洗ったりしてるみたいです。
後は、シンクに食器を置いて水を張って置いておき、夜洗う時に水を捨てて食洗機に並べていくみたいですよ!

あおまいか

私もいらないと思ってたというか、必要性がわからなかったけど、もう絶対外せないです!
カレー皿でも全く流さずに入れても綺麗になりますよ☆
朝から溜め込んで、寝る前にスイッチ入れて終わりなので本当に楽チンです。

• macomi

macomi

けぷさん、あおまいかさん、少し前の質問に横から質問してしまってすみません🙇🏻
    今家づくりの最中なのですが、けぷさんと同じく食洗機がデフォルトでついていて汚れ落ちなど気になっていて!🐥なのでこちらの質問や皆様の回答とっても参考になります🙆✨
    あおまいかさんの食洗機、カレーもそのままokとのことでびっくりです!✨もし差し支えなければどちらのメーカーのものか教えて頂けませんでしょうか?(ご迷惑だったらスルーしてくださいね!🙌🏻)
    けぷさん、場所をお借りしてしまってごめんなさい!🙇🏻💦

• 7月12日
  • あおまいか

あおまいか

パナソニックです。品番がNP-45RS6シリーズです。標準のお値段のです。
    食洗機、ぜひぜひ使ってください!

• 7月12日
  • macomi

macomi

ありがとうございます!😍✨✨型番まで教えて頂けてとっても助かりました!😆✨✨そちらに変更できるかどうか工務店さんに伺ってみます🙆どうもありがとうございます😊🎵
    けぷさん宅も素敵な食洗機になりますように🎵

• 7月12日
hachi✩。.

私も新築してから食洗機を使い始めましたが、毎日使ってます( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )それまでは本当にいる?と半信半疑でした笑
3人家族ですが今のところ夜ご飯しか揃って食べることがないので夜ご飯の後食洗機に突っ込んで洗剤いれてスイッチオンして寝てます( ˆωˆ )朝には乾いてるし、しまうだけなので楽ちんですよ〜!

もいこ25

うちも元々標準で付いてました。オプションで大きいものが選べたのですが、なんとなく標準でいいやと思ってそのままに。

あらかじめ食べ物のかすなどを軽く落とす必要がありますが、すごく綺麗になります!
乾いてもきゅっきゅ言いそうで、むしろ手洗いより綺麗かも(笑)これを機に食器洗い機対応のお皿やカラトリーを集め始めました。
乾燥までしなくても洗い終わってすぐ扉?引き出し?を開けておくとすぐに蒸発して乾くので乾燥させたことはないですが。

便利だ~と感激している反面、今はオプションつければ良かった~と大後悔するばかりです。