※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

出産時の持ち物について、双子出産経験者のアドバイスを探しています。タオルや服など、何を持っていったら良いか教えてください。

出産された方、双子出産された方、質問です。
入院の時何を持っていかれましたか!
必要だったものなどタオルやら服どれくらいもっていったらいいなど参考にしたいです!

コメント

いっちゃ

面会ダメなら1週間分の着替えとタオル持った方が良いです!
洗濯機あるないは確認したほうが良いかと!
病院の入院セットも確認したほうが良いです!
オムツも余分に持っていきましたし、おしりふきもひとつ持っていきました
セットと別に産褥パッドもすぐ替えたくなる性分なのでおおめにもっていきました!

タマ

双子妊娠中で管理入院中です😊

上の方がおっしゃってるように1週間分の着替えとタオルは必要だと思います。
私が今いる病院は洗濯機がありますが、かなり割高なので土日に洗濯物の受け渡しだけさせてもらってます。
病衣やパジャマの貸出などがあるのか、オムツ等は持っていく必要があるのかなどは病院によっても違うと思います。
個人院ならあまり持っていくものはないかなと思いますが、双子なので大きい病院ですかね?
産褥パッドやガーゼ、臍帯箱なんかは個人院では用意してくれてたんですが、大学病院ではあらかじめ用意するようにとなってました😣
ただ大きい病院だと中で買えるものもあるのでその辺も確認しとくと良いです。
私は予定帝王切開なので腹帯も買うように言われました。
1週間分の着替えとタオルだけでも結構な荷物なので、産前、産後からいるものと退院時にいるものと分けておいた方がいいと思います😊