※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみママ
子育て・グッズ

離乳食2週目からビタミン類を増やすのは良いです。色々な野菜をゆっくり増やしていくと良いです。お粥に野菜を混ぜても問題ありません。

来週から離乳食2週目に入ります☺️大体2週目から、炭水化物(お粥)+ビタミン類を増やす、とありますが、ビタミン類にんじん、ほうれん草をあげてみようと思います。皆さんは、もっと色々種類増やしてあげましたか?? ゆっくり増やしていけば良いでしょうか?
また、ビタミン類(野菜)なら、お粥と混ぜてあげたりも、しても良いのでしょうか??

コメント

❇ハルジオン❇

初めてのお野菜は1日小さじ1から始めて次の日は小さじ2と増やしてしばらくはお粥+一種類の野菜でした💠
お粥にまぜてもそのままでも大丈夫ですよ(*^^*)💠

• はるみママ

はるみママ

そうなんですね😃 お粥に混ぜても大丈夫なんですね☺️ちなみに、野菜やビタミン類の種類を2~3種類に増やしたのは、どれぐらいですか?

• 7月8日
  • ❇ハルジオン❇

❇ハルジオン❇

私はマーミーというサイトの離乳食スケジュールでしばらく進めました(*^^*)💠
    2種類に増やしたのは野菜を始めて1週間後です💠
    参考になればと思います💠

• 7月8日
  • はるみママ

はるみママ

なるほど!!凄く詳しく載っていますね!😃助かります✨私も、マーミーのサイト見てみます!!⭐️ありがとうございます☺️

• 7月8日