※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

子供が夜泣きし、車で走行中に人身事故を起こしそうになった。歩行者が悪いのか疑問。主人に注意され、家事負担に不満。

すみません‥
ご意見聞かせてください( ; ; )

先程子どもが久しぶりに夜泣きをしてて1時間ぐらい泣き止まなかったため、少し車に乗せて走っていました。

10分ぐらい走ると無事に子供も寝て家絵の帰り道
人身事故をおこしそうになりました。

交差点の赤信号(歩行者側が)で30代ぐらいの3人ぐらいの男女が渡っていました。(酔っ払いかな?)
急いでブレーキをはかけましたがブレーキが間に合わず
歩道の縁石で少し車を擦ってしまいました。
歩行者には窓はしめてありましたが車の真横まで来てなにかをイガられました。あんまり言われるようなら警察を呼ぼうと思いましたがすぐに立ち去っていきました‥。

ちょうど左手にコンビニがあり光が反射して歩行者に気付くのが遅れてしまったのは確かですが赤信号で渡ってた歩行者は悪くないのですか??

主人にもこんなことがあって少し車を擦ったと言ったのですが
「眠たい時に運転するな」「注意しなかったお前が悪い」
と‥。

確かにその通りですが普段子育ても家事もほぼノータッチ。
月に一回洗い物をしただけで家事してる感満載‥。

そんな主人に言われたのがなんだか悔しくて涙が止まりません‥。

コメント

はち

びっくりしましたね
怪我がなくてよかったです
向こうが悪いし嫌な人たちに当たってしまいましたね

旦那さんは大丈夫だった?とかなかったんですか
最低ですね
育児押し付けて冷たい言葉で
責め立てて...
旦那さんにもう少し言うべきですよ
育児もうさぎさんのことも
大事にできないなら
一緒にいる意味ないじゃないですか

夜泣きしてもこれからはドライブは控えておいた方がいいですね

旦那さんにむかーーーーっ!!ですね。
大変だったね、怖かったねって慰めてくれるべきですよね😭💦

本当大きな事故にならなくてよかったです。赤信号で渡ってる人が1番悪いです。
でもぶつかってたらこっちの責任にもなりますし、、本当理不尽ですよね。すぐ立ち去ってくれたのがまだセーフだったと思うしかないですよね💦

いや、何度も言いますがご主人にムカムカ!私ならしばらくずーっと文句言っちゃうかも。。

yam

歩行者がいちばん悪いに決まってます!
でも困ったことに酔っ払いとか赤でも渡る人っていますよね😖
暗い時は見にくいので今後はいつも以上に注意した方がいいかもしれないですね…。

本当にこんなに遅くまでお疲れ様でした。
大きな事故にならなくてよかったです😖
ゆっくり休んでくださいね!

はじめてのママリ🔰

夜中の夜泣き対応で大変な中、怖い思いされましたね😭今は心は落ち着いてますか?うさぎさんもお子さんも、その柄の悪い連中も、何もなくて良かったです。赤信号で渡るのは、歩行者側の過失もあるだろうけど、歩行者と車なら、どんな事情でも、車が悪くなるんだと思います。運転手悪くないじゃん!みたいな理不尽な事故も多いですよね💦ゆっくり休んでくださいね😄

三姉妹mama

大きな事故、怪我なくて
よかったです( ˊᵕˋ )♡

酔っぱらいが
悪いです。
酔いすぎて
判断もできない馬鹿ですね(´・ ・`)

ママリ

よく夜中に路上で事故とかニュースありますよね。

今回の様なパターンやうちの近くでは、車同士・飲酒運転の車に信号無視で突っ込まれ亡くなる事故もありました。

夜泣きは大変なのわかりますが、こんなご時世夜中は極力運転しない方がいいと思います💦

旦那様は論外ですね。
女性が夜中に行くならついて来いって感じです。