※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友とのやりとりがめんどくさい。誕生日に行きたい場所を強要されたり、写真を送られても返事に困る。

ママ友ってめんどくさいですね。
最近、些細なことでめんどくさいです。

たとえば
もうすぐ誕生日で行きつけのフォトスタジオで
撮ったらしく割引券あげるからぜひ誕生日に行ってきてと
言われました。
はっきり言ってそのレベルならもっと
かわいいスタジオ知ってるし
おしゃれに家でも撮影できると思い
やんわり断りました。

誕生日に○○行ったよー
誕生日割引あるから行っておいでー
って言われたのですが
イオンなどにあるいつでも行けるような
遊び場なので
行く予定の場所があるので
またまた断りました。
↑もっと人気のテーマパークです🤣

なんでも上から自分の行ったとこを強要
されてる気がしてすごく
めんどくさいなぁと
思いました💦
私も心がせまいなと思いますが、、、

写真もいっぱい送られてきます。
でも全然うらやましい写真じゃなくて
どちらかと言うと写真がへたくそなのか
楽しさが伝わらない写真なので
返事に困ります。

コメント

6

めんどくさいタイプのママ友ですね
ママ友といってもいろんな人がいるので
仲良く出来る方と出会えるといいですね😅

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね、、
    ほどよい距離で付き合います🤣

    • 8月30日
あゆか

その友達がちょっとお節介なのか、優しさの押し付けが過ぎるのかもしれませんね💦
うざいですね

  • ママリ

    ママリ

    うざいですよね。
    本当はこちらも上から言いたいところですが一応、褒めておきます。

    • 8月30日