※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

冬生まれの赤ちゃんの服装について教えてください。家の中では短肌着やコンビ肌着、外出時はおくるみが必要でしょうか?

12月半ば出産予定です!!

上の子は5月生まれなので季節が真逆で
何を着せたらいいのかわかってないのですが、、

家の中では
短肌着、コンビ肌着、カバーオールとかでいいんでしょうか?
2週間検診や1ヶ月検診などの外出の際は
その上からおくるみだけですか?

冬生まれのお子さんがいらっしゃるママさん教えてください😣💗

コメント

yam

家の中では基本的に
短肌着+カバーオールとかで
検診の時だけ
短肌着+コンビニ肌着+カバーオール+ベスト
で行ってました!
インサート使って抱っこ紐してたので、おくるみは退院時以外使わなかったです!

ぺそ

11月産まれです!
確か、長肌着orコンビ肌着、カバーオール、おくるみ、て感じだったと思います!
常におくるみでぐるぐる巻きで、うちの子達は体温が下がりがちだったのでさらにモコモコの毛布を常にかけて寝かせてました!
短肌着はほぼ使わなかったです😂
検診の際はおくるみ包んで、看護師さんに赤ちゃんは頭から熱が逃げてしまうと言われたので帽子orフード付きのカバーオールのフードを被せて行ってました!うちは双子だったので毎回タクシーで行ってましたが、抱っこ紐ならおくるみは使えないので足や手をいれれるタイプのカバーオールか靴下とミトンを使用してもいいと思います!
外の気温や、交通手段によって色々変わってくるかなぁと!
着せ過ぎて汗をかいちゃうと余計冷えてしまうので、難しいですが、赤ちゃんの様子を見て変えてみてください😂

あいママ

上の子が12月半ば産まれです☺️
家の中では短肌着+コンビ肌着+カバーオールで過ごしていました☺️
外出時は上のにプラスで、モコモコのおくるみでくるんでました😊
車移動でしたので、車の中ではおくるみを上からかけてただけです😅