※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

おむつサイズについて、Sサイズの適切な使用時期や、テープタイプとパンツタイプの違いについて質問があります。友人からMサイズをもらったが、使用時期や適切なサイズについて不安があるようです。Sサイズの使用時期や体重目安について教えてください。

おむつサイズについて

生後3ヶ月、体重5.5キロでパンパースSを使っています♪
友人から
はじめての肌への一番のテープタイプのMサイズをもらつたのですが、はじめての肌への一番って小さめの作りですよね?

二枚比べてみるとさほど大きさに差はないようなのですが今使うにはおおきいでしょうか??

また、パンツタイプのSもあるのですがこれっていま使うものですか??
テープタイプしか使ったことがなくパンツタイプって月齢が上がって使うイメージだったので、どのタイミングで使っていいかわからないです(T-T*)

また体重や身長で変わってくると思いますが、みなさんSサイズオムツはいつごろまでつかっていましたか??体重も教えていただけるとたすかります☆

コメント

紫パンパースM使ってます✨
あちは3ヶ月からMになりました。
確か、6キロになったくらいにMにしました。紫パンパースは小さめですよー
パンツタイプはよく動くようになったらやりやすいです!私も貰ってサイズアウトしたら勿体無いので何回か使いましたがまだまだテープタイプの方がやりやすいです。

• はるママ

はるママ

ありがとうございます!♡♡
    でしたら6キロになってから紫パンパースのM使った方がよさそうですね♪まだ緑Sでいけそうなので!

パンツタイプよりテープタイプのほうがやりやすいですよね(;´Д`)
    せっかくもらったのでもったいないから早めに使ってしまおうとおもいます!

• 7月8日
miiiis

はじめまして
うちは3ヶ月6.1kgでムーニーM・メリーズS・ムーニーSパンツを使い分けてる所です。
はじめての肌一番Mも太ももきついし後ろ漏れして卒業しました💦
貰い物のムーニーSパンツはウンチしやすいチャイルドシート乗る時に使ってます。
普段はメリーズS、夜寝る時はムーニーMです。
メリーズS聞いたとおり大きめでまだ行けそうです🌟コスト的にも助かります。

• はるママ

はるママ

詳しく教えていただきありがとうございます!
    はじめての肌への一番はやはり小さめなんですね。。
    早めに使ってしまった方がいいですよね(T-T*)

メリーズは大きめとのことなので、いまのパンパースS、はじめての肌への一番のMからメリーズSへ移行してみようかなとおもいます♡♡

• 7月8日
  • miiiis

miiiis

肌荒れとかしなかったら、Sが使える方が安くいけますよね♡
    パンパース系はサイズ移行期の初めに使っちゃう方が無駄ないかもです。
    サイズアップ悩みますよね!
    わたしもママリで聞いて試行錯誤してるところです。
    オムツ、10枚パックとか売ってくれたら試せるし出先とか使えるしいいのになあっていつも思います。

• 7月8日