※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

3歳の娘が夜中に寝ない。朝5時半に起きている看護師で激務。夫になつかず、ママ離れず。昼寝は必要だが、自分が限界を感じている。休憩の取り方を知りたい。

もうすぐ3歳の娘が毎晩23時半〜0時まで寝ません。私は朝5時半起きです。看護師で病棟も激務でくたくたです😭
旦那さんになつかず、ママ、ママで離れません。ほぼワンオペです。保育園昼寝2時間してます。短くできるか聞きましたがまだ昼寝は必要と言われました。いつか自分が潰れそうな気がします😭
皆さん、どうやって自分の休憩とっていますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

子供が寝てるときに休んでます!

• もこ

もこ

うちは寝るのが遅すぎて休んだ気しないです😢

• 8月30日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいです~😅
    上の子が寝るのが10時半~11時くらい、下の子は夜間授乳あるのでランダムに起きてます💦

• 8月30日
  • もこ

もこ

夜間の授乳大変ですね😢たんぽぽさんも毎日お疲れ様です💦

• 8月30日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

上の子は最近は朝まで寝るようになりましたが、二歳までおっぱいで寝かしつけており、入眠儀式をきちんとしてこなかったのでなかなか大変でした😅
    最近は時計の概念が少しわかってきたので、長い針が6にきたら布団行くよ!と30分前くらいから告知してあります。
    それまでは布団にいれたい時間から逆算して、息子が好きな映画見せたりして、これ終わったら寝るよ、みたいな誘いかたもしてます。
    なんならそのまま見ながら寝てもいいように、部屋は薄暗くしてアイス枕して布団かけてテレビの前に寝かせてます 笑
    鬼から電話くるアプリにもお世話になりました。。

あとはなんとか旦那さんを使うか、、、(せめてどんなにギャン泣きでも文句は言わないと約束させるとか)

• 8月30日

そのような状況なら無視して寝ます😂
あそぼーとか泣かれても無視です💦
諦めて寝ませんかね💦

うちも基本旦那の帰り遅い、土日も仕事なので息子とずっと2人きりですが、
唯一食い入るように見るアンパンマンを永遠見せて私は昼寝したりしてます😂

• もこ

もこ

泣きわめくから無視できないんです😢ヒートアップする一方です。辛いです😭

• 8月30日

退会ユーザー

なるほど…😭😭
    それはきついですね😭😭
    暗い部屋に行ったら泣くとかですか?💦

• 8月30日
  • もこ

もこ

泣きますよー😭自分の要求が通るまで泣き続けます💦
    奇跡的に早く電気消せたとしても結局いつもの時間まで起きてて、お茶って何回も言われたりおもちゃで遊んだりでダメです😢

• 8月30日
ころころ

大変ですね💦旦那さんになつかないのはなぜでしょう💦
早く眠れるようになることも大事ですが、旦那さんになついてもらってお休みの日くらいもこさん1人の時間を作るようにしても良いと思います。旦那さんは何と言ってますか?
我が家は寝る前に絵本読んだら後は部屋を真っ暗にしてます。小さい頃からの習慣です。同じくもうすぐ3歳の息子は体力が有り余ってなかなか眠れませんが、遊び出したら、寝ないなら部屋から出ていって。と言うとそれは嫌みたいで「寝る」と言います。それでもふざけたりするようなら真っ暗な廊下へ出して「もう寝る時間」と話します。泣きわめいても何でもダメなものはダメ。そのうち親の方が眠くなって子供より先に寝てます^_^;