※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を考えています。主人の消費者金融からの借金ぐせが大きな理由です…

離婚を考えています。

主人の消費者金融からの借金ぐせが大きな理由です。

またその総額や現在の支払い状況
支払い期間等明確にしてくれず、
何を聞いてもわからん、知らん、忘れたとしか
言ってくれません。

今後も生活していく上で不安しかなく、マイホームも
こんなことだといつ建てれることやら…と言う感じで
夢も希望もありません。

主人に聞いてもわからんとしか答えてくれないので
義父に電話をして現状を報告しました。
ですが、金額とかはわかってるんじゃないかな?
自分も昔そんなことあったな〜だけで
謝罪の言葉もない。

義母とは結婚当初に揉めて不仲です。
結婚してからずっと義理家族とはお金のトラブル
ばかりです。自分の息子が何をやらかしても嫁が
尻拭いするものだと考えている人たちです。
なので孫も義理実家に連れて行っていません。

離婚したら実家に頼る予定で今の仕事は辞めます。
現在は育休中で近々復帰予定です。
いろんなことを頭に抱えながら仕事復帰するのも
不安しかないです。

精神的にも参っていて、1ヶ月不正出血が続いており
毎日動悸もします。

息子の為を思えば離婚しない方がいいのはわかっています。
一番は主人が改心してくれる事ですが、借金癖は
前からのようで直るどころか増える一方です。

この状態で私から離婚を申し込んでも
親権は取られる事はありませんか?
また離婚を申し込んだ側が不利になることが
ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

逆じゃないですか?息子のためを思えば離婚した方がいいと思いますよそれは😢

その状況ならまず親権は取られないはずです。
子供は母親と一緒にいる方がいいし夫に育てていける経済力がないわけですから!
はーちゃんママさんのお母様が全面協力してくれるなら子供を見てくれる人もいるので親権取られることはないとおもいます!

これだけ理由があれば申し込まれても仕方ない状況だと誰でも判断すると思うのでそこも大丈夫だと思いますが
1度法テラスなどで相談されてみてはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が我慢さえすればこの子から父親がいなくなることはないと思って踏み止まっていたんですが、やはり離婚した方がいいですよね…。

とにかく親権だけは譲りたくないです。
    以前喧嘩した際に親権は渡さないと言われた事があり不安になりました。

父も母もこの状況を知っており帰っておいでと言ってくれています。

法テラスですね。相談してみようと思います。ありがとうございます😢

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私シングルで育てられた子供側です🎀
    子供の頃こそ父親が居なくて、、、って色々思ったけど大人になった今全然いらなかったー!!あんな人ならいなくてよかったー!と思いますよ😳

判断するのは息子君が大きくなってからですが毎日毎日ママがしんどい思いしてるのを見て育ったらなんで離婚してくれなかったんだ!なんて言われかねないし子供心としてはやっぱ大好きなママが苦しんでる姿は見たくないです😢

離婚することが子供へ悪影響だとか子供が可哀想だとかって一概には言えないと思います🎀

私は毎日母が一生懸命働いてくれて愛情注いでくれてとーーっても幸せでしたよ❤️

離婚したくないから親権渡さないって言ってるだけじゃないですかね?💦
    消費者金融から借金あってどうやって育てていくの、、、?って裁判しても何しても第三者は思うと思いますよ💦

とりあえずまず実家に帰ってはーちゃんママさん自身も1度落ち着いて冷静になってみて旦那さんと話してそれでもやっぱり全てを打ち明けてくれないのであれば
    十分な婚姻継続不可能な理由だと私は感じるので無料で相談できるところや地域の保健師さんとかに話してみるのもいいと思います!離婚は進めては来ないけど色々教えてはくれますよ!地域で月1回弁護士さんが来る日があって無料で相談できる日があったりします!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても心強いお言葉をありがとうございます☺️

勝手に離婚したら可哀想とばかり考えていましたが、やはり母親が不安定だと息子にも不安が伝わってしまいますし、それなら父親はいないけど安定した精神状態でたっぷりの愛情を注いでいった方が息子の為ですよね😢

主人は前々から私の事は適当にあしらっていればいいと思っていて、特にお金の事はまともに会話をしてくれません💦自分に不都合な事は平気で聞いてないふりをするので…なので拉致があかなくなり義父に相談する事にしました💦結局義理家族も息子の味方なのであまり意味がなかったですが…なので2人での話し合いは不可能に近いです😢

無料相談できる場所って結構あるんですね!私も調べてみようと思います!
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 8月30日
🌈

親権はとられることないです。不利になることもないと思います。

うちも金遣いおかしくて結婚前からの消費者金融からの借金を隠されてました。しかも義母と義父は知ってるのにも関わらず私には黙ってます。発覚したのは上の子が半年の頃でした。
今まだ離婚してない私は、子供のために離婚してあげてくださいって思います。
ほっんとーにお金の癖はなおらないです。私も何度も話してますが財布から金取られるし、子供のお祝い金も使われました。買うなと言ってもネットで買い物してお小遣い制にしても義実家にいる祖父からお金盗んできてます。
借金ですら90万の返済中で、さらに義父からは金返せと永遠に言われてます(100は越えてます)
おかげで車もない。家もあと7年は買えない。ただでさえ苦しくて私も仕事してないので今はこの状況ですが一生は添い遂げられないのでいつかはお別れします。早いうちのが良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほとんど同じ状況です。
    結婚する以前に知ってたら絶対結婚しなかったのに。
    しかもうちも義父母知っていたのに見て見ぬ振り。
    うちも消費者金融への借金が200万前後あります。

さらに今回兄にも借金をしていることが発覚。

絶対直らないですよね。
    離婚に向けて色々調べていきます。

• 8月30日
キセキ

突然コメントすみません。

我が家も今まさに主人の借金問題で家計が火の車です。
結婚前の借金で、それを聞いたのはつい半年ほど前。(現在結婚4年です)それどころか、つい最近まで借金の金額や件数もごまかされていました。
今でも支払い期間や明細は確実ではありません。

お金の事では毎月毎月喧嘩になりますが、ついに先日は旦那が感情に身を任せて離婚しようと言ってきました。
私も現状では子供を幸せにできる自信もないし、母子で育てた方が将来的にその方が安定する?って頭をよぎりましたが、、、、

まずこんな状況で離婚しても、毎月必ず養育費を払ってもらえる保証がありません。
離婚しても嫌な思いをする方が私は嫌やので、できるだけ再構築をと思ってます。

私は実家を頼る事もできないですが、頼れる家族がいるならありがたいですね( ; ; )
ただ、養育費の事もぜひともしっかり決められてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、ほぼ毎日と言っていいほどお金の事で喧嘩しています。

このまま不仲でトラブルまみれの中育った方がいいのか、私の両親含め父親はいないけど穏やかに過ごした方がいいのか、本当に頭を悩ませます。

私はもう養育費は期待していません…支払い能力もないし、多分お金に汚い家族なので滞るだろうなと。
    義母が途中で払わんでいいわと言いかねないような人なので…

結局この事で喧嘩して4日ほど主人が実家に帰っており、いつまでも親離れ子離れできない家族に本当にうんざりです。

キセキさんも無理せずお金の事って精神的にもまいると思うので体調には気をつけてくださいね😢

• 8月31日