※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
妊娠・出産

妊娠中の辛さを感じる方いますか?2か月後に出産予定。配偶者は理解不足。友人との交流も制限中。

友人が無事出産しました!
出産報告うけて、正直羨ましいな〜と思っちゃいました😂

出産時、産後すぐ、出産後1年
このどれよりも、妊娠中が一番辛く大変に思っちゃいます😂

常に胃を圧迫され、息苦しい日中。
胃が苦しいから、呼吸を少しとめたら始まる動悸😂
食べても食べなくてもある、吐きつわり😭
それに+妊娠性鼻炎。
胎動が元気なら元気な分、
私の気持ち悪さは増す😂

これが数カ月、毎日ですもんね😂
コロナ不安で友人とも会えない。
気休めにカフェだって、もしも…のことを考えると入店できない私。


育児には協力的だし、優しい夫。
でも妊娠中の体調への配慮、理解力はゼロ😂
だれもわかってくれない、妊娠中の大変さ。
ここで弱音吐くしかできないです😂

あと約2か月…。
あと少しだ。

私のように、妊娠中が一番しんどいと思ってる方っていらっしゃるのでしょうか🙄?

コメント

ひま

はやく産みたくて産みたくて
仕方がないです(笑)

妊婦ってほんと息するだけで
疲れるし太りませんか🥺(笑)

  • ちまき

    ちまき

    産みたいですよね😂
    出産、めちゃめちゃ痛いし
    陣痛もいつまで続くのかもわからないし
    先の見えない痛みとの戦いだけど、
    この妊娠中のしんどさが終わるなら頑張れます😂!

    息するだけで疲れます😂

    今回の妊娠がわかったとき、
    まだベストに全然体重戻せてない時だったので
    妊娠当初から体重はアウトスタートだから
    もうこのラストスパートが怖い怖い😂

    • 8月29日
  • ひま

    ひま


    はやく身軽になりたいですよね…
    好きな物も食べたいです…
    お寿司も食べたいです🥺

    もうこの1人の体じゃない何をするにも
    気を使う気を張ってる10ヶ月間がほんとにほんとに
    精神的にも肉体的にも
    しんどいです😱
    36週くらいまでワープしてほしいです(笑)

    • 8月29日
  • ちまき

    ちまき

    お寿司、我慢されてるんですね〜👏😭

    私はレアの焼き鳥と、レアのお肉ですかね🤤❤

    ワープ🤣
    そして産後は確実に体重が戻るという約束も欲しいです😂🙌

    • 8月29日
はじめのママリ🔰

私は産後でした~😭
ホルモンバランスに泣かされました😭💦💦

  • ちまき

    ちまき

    ホルモンバランス、きますよね〜😭
    私は産後2週間くらいが精神不安定で
    なんかちょっとおかしかったです💦

    妊娠、出産、そして育児。
    みんな大変さ、それぞれで
    本当に大変なのに、なかなかわかってもらえない
    このどうしようもできない気持ち…
    目に見えないからこそ、理解されないですよね。

    • 8月29日
かたつむり🐌

わかります!!食べ物にも飲み物にも気をつかい、好きなように動くこともできず、後期はなにをしててもキツいですよね💦
私は妊婦生活が辛すぎて先生に相談し、37週で計画分娩にしてもらっちゃいました😂

  • ちまき

    ちまき

    わかって頂けて嬉しいです〜😂🙌

    命を授かれることは本当に嬉しいし、
    有難いことだけど、ここだから吐いちゃうけど
    弱音ばかり出ます😂

    上にお子さんとかいらっしゃったら
    なかなかパッと陣痛に対応できないこともあるし、
    計画分娩もひとつの方法ですよね💡

    • 8月30日
deleted user

私も妊娠期が辛いです!!たぶん一瞬の辛さでは陣痛が大変だったと思いますが、妊娠期は長期戦で逃げ場がないのが辛いです。それに比べて産後の夜泣きは発狂しながら対応していましたが、最悪の場合家族や施設に預ける事もできると思うと辛さはマシでした!
今妊娠中期に入ったところですが先が長くて早く臨月を迎えたくて仕方がないです!!

  • ちまき

    ちまき

    妊娠中がしんどいって方が結構いらっしゃって、
    なんだか嬉しいです😂

    妊娠中は昨日も今日も、そしてきっと明日も明後日も
    気持ち悪いですもんね😂
    本当に毎日毎日、よく頑張ってるなと思います😂

    私、長女夜泣きゼロで
    今まで本当に困ることなかったので
    より一層、妊娠中が大変に思っちゃってます😂

    妊娠中期…少し休憩できるような体調だといいですね〜😭🙌

    臨月迎えて、無事出産し、
    入院中の美味しい料理の席に早く座りたいです🙄

    • 8月30日
さっしー

私も妊娠中辛かったです😢
常に体調不良みたいな感じで産むまで、吐き気がありました。
食べ物など色々な物事を制限されるし、体重は怒れるし😭
でも、産んでから少し経って妊婦さんを見るといいな〜戻りたいな〜って思います。
なので、早く2人目を授かれたらなって考えています😊😊笑

  • ちまき

    ちまき

    私の友人も、妊婦さん見ると羨ましく思う〜!と言える
    友人が居ます😳
    否定する訳ではありませんが、
    私は一切思えないので、
    そう思えるさっしーさんの心がすごく綺麗に思っちゃいます😂🙌

    • 8月30日
deleted user

私も妊娠中が1番辛かったです!
初期はつわりがひどいし、5,6ヶ月くらいからお股に静脈瘤が出来て、寝てる時以外それが痛くて痛くて…出産するまで続きました😭
後半は食べたい物も思うように食べれないですしね!

でも出産まであと少しですね!頑張ってください〜💪🏻✨

ぺっっっち。

めちゃ共感です!!!

というか、
1人目のときはすっごく楽しいマタニティライフだった記憶で、
今回は上の子の相手、双子で倍重たい、腰痛、管理入院での辛さ
もうしんど過ぎて無理です(笑)