※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryo
妊娠・出産

重いものを持つと陣痛が促進されるか、正期産でも避けるべきか、重いものを持った後に陣痛が始まった経験はありますか?

重いものを持つことは陣痛の促進に繋がるのでしょうか?
それとも正期産にはいっても、重いものを持つことは避けた方が良いのでしょうか??

重いものを持ったあとに陣痛が始まった方はいらっしゃいますか?

コメント

あも

上の子抱っこしたり、買い物袋とベビーカー持ったりしてましたが、陣痛には繋がりませんでした☺️

• ryo

ryo

ありがとうございます。
    重いものを持つことが陣痛に繋がることはなさそうですね😌

• 8月30日
えーたん

この前助産師さんからは、普段の生活+ストレッチやスクワットなどの上下運動をしてください。重いものは、危ない(転倒リスクがあるから)ので持たないようにしてください。と言われました。
陣痛に繋がるかどうかはわかりませんが、たぶん転んでしまうとかそういったことで控えた方がいいのかとおもいます。

• ryo

ryo

ありがとうございます。
    なるほど、転倒のリスクがあるから控えるよう言われたのですね😌やはり上下運動ですね!

• 8月30日
ぽよ

陣痛につながるかは分かりませんが、重いものを持つことで、

おなかが張る
子宮が収縮する
出血・前期破水してしまう

ことがあるそうです。🤔

• ryo

ryo

ありがとうございます。運動よりも刺激が強すぎてしまうんですかね。出血や前期破水はなるべく避けたいので気をつけます😌

• 8月30日
ユウ

予定日ギリギリまで働いていたので重いもの持ったり走り回ったりしてましたが、1週間弱超過しました😂

• ryo

ryo

ありがとうございます。
    やはり重いものを持つことはあまり関係なさそうですね😌

• 8月30日