※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
妊娠・出産

妊娠の可能性に不安を感じており、妊娠検査薬をするタイミングや心境について相談しています。

カテゴリ、間違っていたらすいません。

今、生後4ヶ月の娘が居ます ( ^ω^ )
その子を妊娠中はつわりらしいつわりは無く、妊娠に気づいたのは、普段酔わなかった人の運転で酔うようになったからでした!

今回、数日前からお腹が少し緩く、旦那がゲームをしているテレビ画面を見ると酔うようになりました。

2人目を希望していて、調べると妊娠初期にお腹が緩くなることもあると書いてあったのですが、なかなか妊娠検査薬をする勇気がでません (T ^ T)

まだ、娘も4ヶ月なのに妊娠するの?と思う気持ちがあります。でも、お腹にいて欲しい!と心から願っています。

ちなみに、今、娘は混合で育てており、生理の再開はまだありません。妊娠前はかなりの生理不順でした(°_°)

みなさんだったら、いつ頃検査薬しますか?
もうしたら方がいいと思いますか?

検査薬して陰性だったらと思うと怖くて…

コメント

産後すぐは妊娠しやすい身体になってるみたいなので、妊娠してる可能性はありますね😊✨

生理がなくても排卵してると妊娠するみたいなので。仲良し3週間後には確実に検査薬反応するので、そのタイミングで試してみてはいかがですか?♩

• のぞみ

のぞみ

コメントありがとうございます!
    可能性ありますかね✨
    検査薬してみます(つω`*)

• 7月8日
ひなみよ

排卵日に旦那さんと仲良ししたと考えれば、通常そこから半月で生理が来るはずですよね。妊娠検査薬は生理予定日から1週間後と言われてます。その計算で試してみてはいかがですか?

• のぞみ

のぞみ

コメントありがとうございます!
    もう少し様子を見て、検査薬してみます!

• 7月8日