※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
サプリ・健康

産後7ヶ月です。ここ最近体調が優れず不安で気持ちが落ちています。今ま…

産後7ヶ月です。
ここ最近体調が優れず不安で気持ちが落ちています。
今までできなかった口内炎も舌に2つでき、満足に食事ができません。口周りにニキビもたくさんでき、謎の足の痒みなどがあります。
子どもも動き回るようになったうえ、後追いもひどく、ときどきしんどくなることがあります。
旦那もほぼ毎日仕事で夜くらいしか家にいないので、あてになりません。
おそらく疲れやストレスが大きいと思いますが、この体調不良に終わりはくるのでしょうか?
7ヶ月もたつのに、ホルモンバランスが不安定だったり、こんなにも体調不良になるものなのでしょうか?
最近はリフレッシュしたい、元気になりたいと思っていると、気づけば泣いてます。
どなたか同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

ままり🌿

同じくです💦
ほんと常に疲れてて眠くて無気力で、お恥ずかしながら子どもたちの前で何度か大泣きしたりもしてます。
わたしの場合、上の子がおとといやっと始業式で1ヶ月以上夏休みでコロナや暑さで遊びに行くところも限られていて引きこもりの日もあったりで、ひとりで一日中引きこもって2人を見るのがしんどすぎて…😭
実家も遠いし、旦那も月に何回か泊まり勤務で帰ってこない日もあるので、ゾンビのようになってました😵
そしてわたしは食に走ってしまい、一気にブクブク太り出してとてもやばいです😨
でもお菓子やスイーツがやめられず自己嫌悪…
アリナミンかキューピーコーワとかに頼ってみようか悩んでます😞💦

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    わかります!わたしも子どもの前で泣いてます。私は1人でもこんなヒーヒー言っているのに、いちごばななさんはお二人と…すごいです😭
    ほんと、コロナや猛暑で外に気軽に出られずほとんど家でしか過ごしていないのですごく疎外感も感じてます😭しんどいですよね…
    わたしも口内炎がないときは食に走ってましたが、今はそれすらできずストレス発散のやり場がかないです。私も栄養ドリンク飲もうかな🤔
    日に日に体が弱ってる気がして…せめて早くコロナ収まってほしいですよね💦

    • 8月30日
  • ままり🌿

    ままり🌿

    ベストアンサーありがとうございます☺️
    口内炎辛いですよね。わたしたまにできるんですけど、妹に教えてもらってからDHCのビタミンBミックスってサプリ飲むと嘘みたいに1〜2日で治ります😳✨
    もしなら試してみてください😉
    わたしも3年前初めてばかりで参ることばかりでしたが、今と違い支援センターでも買い物でも人混み気にせず行けていたので、このご時世に1人目生まれて初めての子育てはどんなにしんどいんだろうって思います😣
    お疲れ様です!
    来年はきっと楽しめてる!
    そう信じて頑張りましょう!
    偉そうにすみません💦
    自分自身に言い聞かせてます😂✊

    • 8月31日
  • ままり🌿

    ままり🌿

    画像つけ忘れました、これです!よければ💡

    • 8月31日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    ありがとうございます!
    ビタミンBですね!
    探してみます!
    私もコロナとか気になるところですが、娘のためにもそろそろ支援センターでも遊ばせてみようかなと思います!
    いろいろありがとうございました!

    • 9月2日