※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめしば
子育て・グッズ

娘の育児について、寝かしつけ時間が適切か悩んでいます。日中のスケジュールが心配です。

娘の育児についてです(・@・)🍼
朝6時半起き
起きてすぐご飯
9時おやつ
11時から14時までお昼寝
14時お昼ご飯
16時おやつ
18時夜ご飯
18時半寝かしつけて寝ます
寝かせしすぎでしょうか??こんな感じなのでお出来けの時間も悩みます💦

コメント

くらげ

お昼寝が2回から1回になる時ですね!その頃は午前寝はしなくなったものの、昼まではもたずに昼前に眠くなるって感じですよね。しばらくすると体力ついてきて昼過ぎまで起きていられるようになりますよ!

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます✨体力の問題なんですね🙏
    眠い時は自然に寝かせてあげたくて寝かせてるんですが寝かせすぎたと何かあるかと思いました💦

• 8月29日
  • くらげ

くらげ

寝かせすぎじゃないと思いますよ。
    うちの子はその時期まだ2回寝てましたし、夜も同じくらい寝てました

• 8月29日
ckz

娘はその頃はまだ朝寝と昼寝してました😂
なんなら今もする時もあります😂
だんだん体力付いてきて午前中寝なくなってくると思うのでそこまで気にしなくても大丈夫かな?と思いました😊

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます✨気にしなくていいという言葉に救われました🎶夫が自営業で家にいるので、寝かせすぎて私が楽したいからと思われたくなかったです……

• 8月29日
  • ckz

ckz

GAありがとうございます😊

旦那さんにそういう感じの事言われたご経験がある感じですかね?😔💦
    主婦業は子育て以外にもやらないといけない家事が多いです😭
    そんなママを娘さんは少しでも休んでねという親孝行な意味に捉えちゃいましょ😆💓

• 8月29日
さーママ

寝るの早いですね😳
寝すぎでは無いと思いますよー!
私ならお昼ご飯食べた後に
出かける感じにします☺️

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます✨眠たくなっちゃって早いんです💦寝かせすぎたと何かあるかと思いました💦やっぱりお昼食べたあとですかね🎶

• 8月29日
なぎまま

たっぷり寝てくれていいんじゃないですか☺️
うちは夜は21~7時か8時に起きて
お昼寝が11時30~14時くらいまでです。

ちっちゃめボーイなので、寝る子は育つを信じて長めに寝てほしいと思ってます😂

お出掛けのタイミングも、出先で少しおやつ食べさせたりでBF使ったら行きやすいと思います💡

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます✨娘も小さくて2500gでした💦
    BFあまくて食べないので困ったものです💦

• 8月29日
  • なぎまま

なぎまま

人並みに大きく育って欲しいですよね😄
    BFあんまり食べてくれないんですね😭
    好き嫌いも出てくるし、それだけママご飯が美味しいんですね🎵
    もう少ししたら取り分けもしやすくなりますし、体力ついて来るのでそうなれば行きやすくなるかもですね✨

• 8月29日
ちぃーまま

寝かしすぎではないと思います(*´-`*)

娘は朝と昼に1回ずつ、
お昼寝をしていますっ✩.*˚

ちなみにですが、
お風呂っていつ入られてますか?
記入がなかったので、
ちょっと気になりました*°