※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オハナ♪
お金・保険

夫の会社の死亡保障を除いて、安価な入院保険をお探しですか?会社の組合保険に入る前のつなぎとして、5千円程度で入れる保険を教えて欲しいです。

おすすめの医療保険(夫)を教えてください。
安価な共済などで考えております。

死亡保障は夫の会社の保険から出るので必要性はありません。

入院5千円程度で安く入れる保険がありましたら教えてくださいm(_ _)m
会社の組合の保険に加入する予定ですが、年間で決まった月にしか入れませんのでそれまでのつなぎで考えております。

コメント

都道府県民共済がいいと思います。
コープはまず組合員にならなくてはいけないので短期間なら少し手間かなと思います。

• オハナ♪

オハナ♪

早速ありがとうございますm(_ _)m
    コープは手間がかかるのですね。
    夫が前妻との子をコープ共済に入れていたようですがその保険自体は解約したようですが、たまにコープからお手紙が来ているので組合は加入したままかもしれません。
    その場合、金額、内容的にはその二つで変わりはあるのでしょうか?
    色々聞いてすみません…もしわかれば教えてくださいm(_ _)m

• 8月29日
  • オハナ♪

オハナ♪

アドバイスありがとうございました(^-^)
    自分で調べてみました!

• 8月30日