※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

なーんか、モヤモヤ。今日、義実家へ行きました。義両親は離婚していて…

なーんか、モヤモヤ。

今日、義実家へ行きました。
義両親は離婚していて義母、義姉、義妹(今は精神の病気で入院中)で住んでます。

旦那がなぜか急に義母、義姉、旦那、私、娘の5人で行く旅行の話しをし始めました。
なんの前触れもなく、ほんと急に。
旦那と義姉でノリノリ。
なぜか旦那は私に「お前が行きたいところ決めて!お前は仙台って言いそうだなぁ」と。
仙台は独身時代から一緒に行こうと話してて、妊娠したため落ち着いてからでもいいかとなった場所です。

私は義姉が苦手です。(旦那にも理由話してます)
義母はガルガル期ほど嫌ではなくなりました。
旅行代は誰が払うのでしょう。
みんなでご飯行っても義姉がいるといつも旦那が払っています。
みんなで2、3万するそこそこお高い店も。
お店はあちらが指定してきます。
義家族は全員独身です。
うちはそんな余裕ありません。

ガツガツしてる義姉。
なんでも仕切りたがる義姉。
(何度か嫌な目にあってます)

帰宅してから旦那が「ねぇちゃん、旅行張り切りそうだなぁ」というので、そうなると私も嫌なので「あなたがちゃんとしっかりしてね」と言ったら「じゃあ、旅行行かなければいいじゃん」て。
誰も行きたいなんて言ってません。
勝手に話し進めて。
だから、「私は行かなくていいよ」って言って話が終わりました。

旦那は自営業で自分を大きくみせたいのか義姉は旦那の稼ぎがよいと思ってます。
なので、食事もださせるんだと思います。
実際たいして稼ぎもないのに、月にゴルフに何万~何十万とかけて家には一定額しかいれず(足りない分は私がだしてます)、貯金もないアラフォー貧乏な家庭です。

バカな旦那にイライラします。

完全な愚痴です。
めちゃくちゃな文章で分かりずらく、まとまりなくすみません。
最後まで読んでくれた方はありがとうございます。
ただの小さい人間の愚痴なので、批判がある方はスルーして下さい。

コメント

まりっく

批判なんて全くないし、全然小さい人間じゃないですよ!

わたしだったら怒り倒してます😅

• ママリ

ママリ

優しいコメントありがとうございます😢
    一度苦手意識しちゃうと嫌なところばかり目についちゃって。。自分は小さい人間かなって思いましたが、ままりりさんのコメントいただき、私の考えも一般的には怒っていいことなのかなって思えました😊

• 8月29日