※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
家族・旦那

コロナの影響で旦那さんの仕事(会社の売上など)が一時的に減り、今それ…

コロナの影響で旦那さんの仕事(会社の売上など)が一時的に減り、今それを立て直す為に前より仕事が忙しくなってるご家庭ありますか?

うちの旦那は仕事だけではなく仕事関係の飲み会も増えていて、先週なんて1週間のうちに飲み会5回、帰宅したのも3時4時。
またコロナが増えてきているのに、キャバクラやスナック、カラオケにも行きます。
飲み会がない日でも前より2時間くらいは帰りが遅いです。

当日に今日飲み会になったと言われることも多く、職業柄や旦那の立場的に急な飲み会も仕方ないのはわかっています。
でも、作った晩ご飯も無駄になり、「パパいない?」と何回も言う息子に申し訳ない気持ちになり、何時に帰って来るかもわからない、イライラして眠れない、やり場のないいろんな感情が爆発しそうです。

愚痴になってしまいました。笑
私もストレス発散できなくていろいろ溜まってるんだと思います。
心の落ち着かせ方教えて下さい。笑

コメント

まりっく

正直に「突然飲み会になって、作ったご飯が無駄になるのがとても苦しいから、これから作らないね」と言います。
で、普通に帰ってきたら、冷凍の作り置きや冷凍食品と、冷凍ご飯チンして、即席の味噌汁つけますw

うちはパパいない時はパーティータイムで録りだめしたトトロやディズニー子供と見ながらお菓子食べてますよ😂

帰り遅い頃、パパはもうもともといないものだと思ったらめっちゃ楽になってましたw