※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーん。
子育て・グッズ

私立幼稚園に入園するけど、親子遠足で知り合いがいない不安。入園後の経験を聞きたい。

来年の4月から、私立幼稚園に入園するのですが
5月に親子遠足があるようです。

ママ友はもちろん、知り合いもいません😔
結構な人見知りで話しかけにいくこともなかなかできないので
今から不安で仕方ありません😔

知り合いがいないまま入園した方、
どんな感じでしたか?ママ友できましたか?

コメント

ひなの

そんな方沢山いるとおもいますよー!私も1人目はそうでしたし。
顔見知りになるためでもありますしそんなに不安感じなくて大丈夫かと😄

私も上の子が入園時 お友達いない幼稚園でしたよ。

私の性格の問題もありますが何ら気にならなかったです。
何故なら 私が友達作るために幼稚園に行く訳ではないのでw

子供が楽しく通えてお友達と仲良くなれたらそれでいいかな?と思います。
バス通園だったので 普段親御さん達と会う事も無かったけど 行事ごとで園に出向けばそれなりに話をするお母さんや挨拶程度の方、様々でした。私はママ友というものをあまり必要としないです。知人程度でよくないかな?と…
友達なら古くからの友達もいるし そんな簡単に友達〜!ってなんでも話出来る〜!なんてあり得ないと思う方なので。

私も来年春に3人目の入園があります。
上の子供達の時と同じスタンスです。

なめこ

うちもそうです😂
しかも今年11月に引っ越し予定で、引っ越し先での入園になるので、幼稚園はおろか、地域にすらママ友も知り合いもいません💦
でもそんな人沢山いるんじゃないですかね?
同じようにママ友欲しい〜!って人も絶対いるはずなので、既に出来上がってるグループは避けて、同じようなぼっち親子を見つけて声かけてみようかなと思ってます。笑