※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
ココロ・悩み

保育園で遊んでいるママ友に呼ばれず混ざった時、悲しむべきか喜ぶべきか悩んでいます。気まずく感じてしまいます。

先日、ママ友って程でもなくよく保育園から一緒に帰るママさんたちが集まって遊んでいるところに遭遇してしまいました...

気さくにうちの子も遊びに混ぜて貰いましたが...
呼ばれなかったことを悲しめばいいのか、混ぜてもらったことを喜べばいいのか...😅

呼んでないママが来ちゃったらやっぱり気まずいですよね...😨
なんだか申し訳ないことしちゃったな〜と気にしてしまいます😫

コメント

はじめてのママリ🔰

気軽にまざっちゃって大丈夫じゃないですか??
気にしすぎですよ😂
学生のときは女同士なにやら色々ありましたがあくまでこどもの世界プラスでママがいるだけであってつかずはなれず的な感じに私も保育園とか入園したらそーしよーと軽く考えてました😂
でもたしかに気にはなっちゃいますよねー…そうゆうときこそ相手側はとくに気にしてない!と考えます💦

  • るか

    るか

    公園とかで遊んでるならまだ偶然かな?って思うんですが、準備して集まって花火をしているところに遭遇してしまったので、余計飛び入りすいません...って感じでした💦

    呼ばれてないのも地味にショックと申し訳ない気持ちでごっちゃりしてます😂

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    花火でしたか!
    でも大丈夫ですよー!
    私だったらなにも考えずに同じように誘うと思います😆ちゃんとしてらっしゃる方だからこそ申し訳ないって思うんですよね😄私もるかさんを見習わなければ💦💦

    • 8月29日
  • るか

    るか

    大丈夫ですかねー?😅
    むしろ全然ちゃんと出来てないから呼ばれてないんじゃ...とドキドキしてます😂

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

わーーー気持ちわかりすぎます😂
気まづいですよね💦

次会った時に「この間は突然混ぜてもらっちゃってすみません〜💦🙏」と言っちゃうと
気持ち楽になると思いますよ!

私は自分から言っちゃうと案外スッキリします😂
相手が「全然いいよ〜!」って言ってくれるの待ちな自分です🤣

  • るか

    るか

    気まずいですよね〜💦
    次会ったら言ってみます〜😂

    • 8月29日