※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お祝い金を旦那の親戚から貰ったのですが、遠方なので親戚が義母にその…

お祝い金を旦那の親戚から貰ったのですが、
遠方なので親戚が義母にそのお祝い金を渡したらしいのですが電話で「〇〇からお祝い金貰ったけどそのお金は何かあった時の為に〇〇(旦那の名前)の貯金口座に入れといたから!手つけないようにしようね!」と言われ、旦那の口座番号も知らないのにどうやって入れたんだろうと思ったら、どうやら義母は別で旦那の貯金口座を持っているらしくそっちに相談もなく勝手に貯金されました。タイミングも良かったのでそのお金で産まれてくる子の物を揃える資金にしようと思っていたのに、、、
貰ったのはうちらなのだから使い道を決めるのもうちらでいいじゃんとイラってきてしまいました。
でも手をつけないようにしようね!と言われたので後になってからそのお金で赤ちゃんの物揃えろうと思ってたんです。なんても言えず…
どうして義母って私たちが何も相談せずに行動したら口出しするくせに自分は勝手に行動してそれを正当化させるのか…🤷🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの名義って言っても義母さんが管理されてるんですよね。

ありえません😅💦
うちもそうなのですが
もう結婚もして別に世帯を持った息子のこといつまで管理したがるんですかね義母って😅

流石に頂いたのはお二人ですし、
旦那さんに言っていただくことも難しそうですか?

• ママリ

ママリ

こっちはこっちで貯金口座があるのにって思います…
    なんかあった時って言われてもそれをいちいち説明して義母にお金を下ろしてもらうのも嫌ですし。
    旦那は使い物にならないので信用なりません😂

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところもそうだったんですが
    出産すると干渉がさらにパワーアップします!笑
    いい嫁キャンペーン卒業したら本当に楽になりました😭
    無理に仲良くなんて思わず
    上手くいかなければそれで良いくらいでいったほうが楽でした💦

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

それを1番恐れています…(笑)

• 8月30日
ひまちゃん

義母ってそういうもんですよね!
自分たちは良くてこっちが同じような事したら怒ってきたりするし…
私は最初は我慢してたけど、我慢しきれず思った事は言うようにしてます!笑
なんでもかんでも義母のペースに持っていかれたくないので…

• ママリ

ママリ

ほんとに困ります、、、

• 8月29日
おもち

先が思いやられそうですね。
旦那様は何か言われてますか?
旦那様からはっきり言わないとですね。

• ママリ

ママリ

特に何も言わない約立たずなんです🤦🏻‍♀️

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

もう結婚してるのに、いつまで自分の息子をお子ちゃま扱いするんでしょうかね😅

私だったら子供へのお祝いは子供用の口座をつくって管理するので返してくださいって言いたいです😭

• ママリ

ママリ

次電話来た時にかるーく義母に言ってみようと思います😭(笑)

• 8月30日