※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産で40w6dの予定日超過。陣痛がない場合は入院予定。赤ちゃんのペースに任せつつ、陣痛を早める方法を模索中。

初産で予定日超過し40w6dです。
時よりお腹は張るものの一時的です。
焼肉やオロナミンC、散歩、スクワット、雑巾掛けなど陣クスは色々試してみたのですがなかなか兆候がみられません。1日まで陣痛が来なければ入院する予定です。赤ちゃんのペースに任せるしかない事は分かっているのですがあと何かしたらいい事はありますか??早く陣痛が来てほしいなと思ってしまいます💦

コメント

きぃー

バランスボールよいです😂💕破水する可能性もあるのでほどぼどで、、、(笑)

ぽぽりん

カレーがいいと聞いて(あくまでもジンクスですが)
上の子のときは破水しました👏笑

姉妹のMAMA

私の友人は何やっても促進剤でも陣痛が来ず、結局43週で帝王切開でした。
その友人は全く動いてなかったからかなと思います😑
でも、動いてれば大丈夫だと思いますよ‼️
初参は遅くなりやすいって言いますし🤤
周りの子も初産で1週間以上遅れた子が沢山います。
私は破水したので少し早かったですが😓

お母さんのお腹の中が心地よいのでしょうね‼️
もうすぐ会えるの楽しみですね😋✨
出産頑張って下さい‼️

はじめてのママリ🔰

予定日前に先生に全然生まれなそうだから階段昇降してね!と言われてショッピングモールでひたすら階段昇降してたら次の日破水しました😳

とまと

つわりがながかったのもあって、体力つけるつもりで階段の昇降たくさんしてたら38wで破水しました!ジンクスではありますが、たまたまオロナミンC焼肉カレーと続いていた後にきましたよ😌

haaaaaan

散歩はどの程度されていますか?
食べ物こそ本当にジンクスで当てにならないので、とにかく動くことだと思います。
1人目も2人目もよく動いていた日(1日で1万5千歩ほど)に陣痛が来ました。多少お腹張っても動き続けるくらいでないと陣痛には繋がらないかと。
1万5千歩も散歩と思って歩いたわけではなく、電車乗って買い物行ったりなんやかんやで日中ずっと外出してての歩数です。

R

私は39週の検診で産まれる気配ないね〜って言われてましたがお迎え棒したら次の日に破水して予定日の1日前に出産しました!笑笑