※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン0624
子育て・グッズ

子供が1ヶ月でずっとギャン泣き。家事もできず、寝不足でイライラ。旦那は手伝わず、母も疲れてしまう。どうしたら楽になるでしょうか。

子供が1ヶ月に入ってから起きている時間が長くなり起きている間中ずっとギャン泣きです。抱っこ紐しながら掃除機をかけたりしますがその間もずーっと泣いてます。ギャン泣きをあやしていたら1日あっという間に経ち自分の着替えもトイレもできなくて家事どころではありません。もう床上げもとっくに過ぎているのに一日中パジャマすっぴんで抱っこしています。抱っこで寝ても置けばすぐ気づき泣きます。おまけに寝不足すぎてずーっとイラついています。実母に手伝ってもらいましたが仕事をしているし母まで疲れさせてしまいました。しんどそうで申し訳ないです。旦那はあまり手伝ってくれません。どうしたらいいんでしょういつ少しは楽になるのでしょう
ものすごく可愛いのに自分の寝不足のためにイラついてしまう自分も嫌です。

コメント

めぐっち721

抱っこで寝たらそのままお腹の上に乗せて一緒に横になったらどうですか?☺
全然寝てくれない甥っ子がこの方法で寝てくれてましたよ😄
横になる時は少し頭の方をを高くして傾斜付けてくださいね💡
抱っこだとお母さんの心臓の音が聞こえて安心して寝れるんですかね?
ママ大好きなんですね☺
それか、タオルをお包みの様に包んで抱っこして寝かせて包んだまま寝かせても起きちゃいますか?

  • めぐっち721

    めぐっち721

    ちなみに私も寝不足でイライラよくしてました😓
    特に旦那に(笑)
    そんな時は家事一切しないでただ子どもと一緒に寝てました!
    お母さんが体壊したら元も子もないので!
    家事出来てなくて文句言われたら子どもの面倒見てから文句言えって感じでした!
    それと、床上げ過ぎていても産後の回復とか人それぞれです。
    今無理すると後々支障きたしますので本当に無理だけはしないで下さい!
    今手が掛かる子は少し大きくなると楽になりますよ☺
    長々とごめんなさい( ˃ ˂ )

    • 7月8日
ぴよゆず

私も現在1ヶ月の男の子がいます(*^_^*)
うちはおしゃぶり使ったり、ゆらゆらするバウンサーを使って寝てくれる時ありますよ☆絶対におしゃぶり使いたくない等のこだわりが無ければ試してみるのもいいかもですよ😊あとは、少しママの気分転換も兼ねてお家の前など、近い所でも外の空気を吸いに出るとか♪♪
よく寝てる時はお母さんにみててもらって、カットだけでも美容院に行ってみるなどするとリフレッシュできるかもですよ♡
3ヶ月くらいになると目がはっきり見えるようになってくるので少し変化があるかもしれません。