※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
住まい

毎日、暑くてエアコンなしの生活がありえないのですが、夜 寝ている時 …

毎日、暑くてエアコンなしの生活が
ありえないのですが、
夜 寝ている時 エアコンをつけていると
どうしても朝 喉が乾燥してしまうのですが
皆さんはどんな対策されてますか?😫

それと、ワンオペでお風呂に入れているママさん方……!
お風呂から上がったあとの部屋の温度は
何度にされていますか?

意外と寒かったりして湯冷めしないかなと思ったり
そう思っていたら、意外と汗ダクダクだったり……

皆さんの今の時期の部屋の温度調整
ぜひ教えてくださいー😿!

コメント

はじめてのママり🔰

温湿計持たれてますか?
お持ちなら湿度は50%以下にならないように見て低ければ除湿にしてたら冷房にしてみたり調整して使ってます😊
冷房は27から28どにしてますよー✨

deleted user

ワンオペです
部屋はずっと自動運転にしてます。たぶん27度くらいかな?と思います
寒いなぁと思ったら28度に変更したり、その時の体感で決めてます。けど子供は大人より暑がりですよね💦

夜寝るときはタイマーで1時間後に消しています。
エアコンつけたまま寝ると乾燥するし体だるいので、、、

花志白

26、27度付けっぱなしです
喉がやられそうな時はマスクして寝ます

WAKA

エアコン問題悩みますよね😭
うちは寝る時は昼間より設定温度上げて、大体28度の弱風です👌
この間ついに乾燥で喉がやられてしまったので、マスクして寝ました😂

なかしー

私も昔分からなかったので、助産師さんに聞いたら、部屋の温度は大人と一緒の感覚で大丈夫って言ってありました。
大人が暑ければ子供も暑いし、寒ければ子供も寒いからねーっと💡
喉の乾燥は、濡れたタオルを部屋に2〜3枚干して加湿の代わりにしてました😃
私はマスク付けたりするけど、子供はつけれないからですね💦